

インド・フォルスターフタマタ【キヨタミイ】

06年に入荷したWILDから累代を重ね、気付けば今回の幼虫でF5となる本種↓

FK11-1.jpg

FK11-2.jpg

【学 名】 〔 Hexerthrius forsthri kiyotamii 〕
【名 称】フォルスターフタマタ【キヨタミイ】
【産 地】 インド・アルナチャルプラデッシュ 産
【累 代】 WF4
【備 考】‘06 奈〇オオクワセンター 入荷

ここまで来ると羽化ズレで2年目に突入してしまった幼虫や、時期外れにブリードして採れた幼虫などでラベルをみると累代が様々。
今のところは戻し交配にならないように同累代でブリードをしていますが・・・・

ちなみに本種に関してはワイルドから採れた幼虫が5頭だっただけに、WF1から3ラインに分けてインラインでブリードしてきています。
今回で3代離れた事で、兄弟間でクロスブリードをしようかと悩みましたが・・・
仕事が忙しく結局3ラインのブリードを組んだだけ・・・

毎度ながら①(A)ラインと③(C)ラインは安定して採れるくせに、なぜか②(B)ラインだけはいつもギリギリ・・・
今回は5頭・・・

北海道にいる信頼を置いている虫友さんの所にいるのがその②(B)ラインなので、密かにそちらに期待します(笑)

とりあえず割り出し結果は・・・

【学 名】 〔 Hexerthrius forsthri kiyotamii 〕
【名 称】フォルスターフタマタ【キヨタミイ】
【産 地】 インド・アルナチャルプラデッシュ 産
【累 代】 WF5
【備 考】‘06 奈〇オオクワセンター 入荷

FK11-3.jpg

幼虫→→→57頭也


産卵セットを組んでから数か月放置してしまい、慌ててケースを覗いた時にはすべての♀が天に召されていただけに・・・

この結果には大満足・・・

流石に手に負えないので久々にオークションに出そうかと考えています・・・
プロフィール

TAIGA-PAPA

Author:TAIGA-PAPA
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

