

明日から日記を復活させます!

まだ完全移行は完了していませんが、日記の方は明日
7月1日から完全復活させて頂こうと思います。
今後も今までと変わらずにお付き合いを宜しくです。

実は来月?再来月を目標にメインのサイトである現在の
携帯版のHPからしっかりとしたPCサイトに移行を計画
中です。移行すると話していてからかれこれ数年経過し
ててあきれている方も多いかと思いますが・・・(汗)
その辺は多めに見てください・・・

新規HPを立ち上げると共に、自身初のプレゼント企画を
開催しようと考えています。
すでに数人の方には話を聞いてもらっており、素晴らしい
賞品を協賛してくれるなんて話をかなり頂いています・・・

問題は自分がサイトを移行できるかにかかってきそうです・・・
とりあえず頑張らせていただきます。

そんな訳で、協賛してやるぞ~!

って言う太っ腹な方からのメールを心待ちにしています。

ただもうしばらくお待ちくださいね!

その時が来ましたらここで発表させていただきます。

まずは日記の移行に専念します。

未だバタバタでして、しばらくはブログへのコメントは無し
とさせていただくつもりです・

ごめんなさいね・・・

それでは今後とも宜しくです。


そうそう日記の記載は復活させますが、過去の日記の移
行が完全に終るまではこのままひっそりとやらせていただきます。

無事到着!

北海道旅行でのオフ会の為に送っていた虫を
スグルパパさんに送り返してもらいました。
お忙しいのにご迷惑をお掛けしました(汗)

ついでにという事で、この荷物の中に

うかれぽんちさんから頂いた

『メルキオリティスフタマタ』の幼虫

ぱぱ3さんに頂いた

『あるブンブン』の幼虫

を同封してもらいました。

すべて問題なく届きました。
スグルパパさん、ありがとうでした・・・
実は送料は負担してもらっちゃいました(汗)
この恩はいつか何かで返しますね!


それはそうとメルキオリティスは標本でマンディブ
と並べて飾りたいと思っていたので嬉しい限りです。
うかれさんにはエロンガトゥスのブリードを押し付
けているっていうのに・・・申し訳ないです・・・


そしてぱぱ3さんに頂いた知識薄のブンブン系の幼虫!
個人的には苦手の種(興味はありありなんですが・・・)
でしたが、オフ会でブンブン系の話を聞いてから興味
津々です。 とくにサプリ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぱぱ3さんにアドバイスを伺いながら楽しんで飼育して
見ようと思っています。

ちなみにブンブンは知識薄なんで、なんのブンブンなの
かが分らなくなってます・・・(×_×)ノ
今更?なんて感じて聞けずにいます・・・
これに気付いたら教えていただけると幸いです・・・

お二人には何かお礼として虫を送れればと思ってます(汗)
やはり貰ってばかりではなく、こちらのも渡す事で交流と
いうか共通の話題が出来る訳で(汗)

この内容を見かけたら気軽に声をかけてくださいね!

スグルパパさんには前に言った通りです!
約束は守りますので!

いろいろとありがとうでした。

LJ新店舗開店セールへ

LJが新店舗に移転して昨日開店したって事で行ってきました。

LJ.jpg

現地で虫友さんと待ち合わせてオフ会も兼ねてます。
とは言ってもこちらは2人。先方も2人ですのでプチオフです。
自分の所からだと移転先の方が近くなったのでありがたいですね。
開店したばっかだったのと、今回は駐車場があるって事でそこに必ず停めたいと思って開店前に到着したんですが・・・
そんなに急いで行くほど混雑していませんでした(爆)
開店一時間前に到着する予定でいたんですが、道が込んでてギリギリになってしまいましたが、そのお陰で早めに乗り込んで恥をかかなくて済みました(笑)

そんなこんなで店内へ。
店内は前にあった三鷹の奈良〇オぐらいのスペースで、菌糸とマットが豊富に揃っていたので今後利用させてもらおうと思ってます。
ちょっと興味があったのはエノキのカワラ材!
なんの菌なのかに興味を持っていたので実物でチェックして見ると黒カワラの様でした。
自分が採取してくる天然材はシハイ茸の入ったエノキのカワラ材でして、白カワラだけに朽ち方、状態では( ̄ー ̄)ニヤリ
何より値段がね・・・ 自分で採取してくれば無料なだけに買う事はないかな・・・
やはり自分で採取してくるのが一番だと実感しました(笑)

実は今回は虫より用品目当てで来ていたんですが、用品はセールされてなかったようで残念でした・・・
手ぶらで帰るのもなんだったので、今月初めに入ったばかりに購入してた

『フライミヤマ 1ペア』
フライ

と、これはWILDなら欲しいと思ってた

『マキシカ(ネアンシカ)♀単品』
マキ

がセール価格で安かったので購入!

そうそう、噂のベトナムの新種のミヤマとコクワを生で見せて頂きました。
ドンミヤマ(新種)に関しては始めは店頭に並んでいなかったんですが、Mさんに聞いたら裏の冷蔵庫?に入れてあるとかでわざわざ裏に取りに行ってしかもケースからだして見せていただいちゃいました(*^-^)ニコ
顎がフタマタ系?なんて思ってしまう面白いミヤマでした・・・
購入したい所でしたが・・・ 来年まで待ってみるつもりです・・・
個人的にはコクワの方が気に入ってしまった(笑)

なんて事で買う物を買って店を後にし、ファミレスで虫談会を開催してきました。
少し話してショップ巡りをする予定でしたが、話が盛り上がりすぎて数時間も虫談を・・・・
結局そのままお開きに・・・

Mさん、Hさん、Nさん、お疲れ様でした。
また機会がありましたら宜しくお願いします!

その帰りにNさんと朝霞のクワカブに寄って物色。
いつも常連さんが多いんですが、今日はあまりいなかったですね・・・

エラフスミヤマの幼虫が激安で販売されていたので食いついちゃったんですが・・・
現在蛹で抱えているだけにぐっとこらえちゃいました・・・
まあこの値段以下で買うっていうボーダーラインを決めているだけに忘れる事にします。


こんな感じでしょうか・・・

クリアボトル(800cc)の詰め合わせ

贈られ物に関しては基本的に送り主を伏せてきましたが、(自分に送った事で他の方に集られない為に・・・)なんか内緒話みたいに感じてきたので、問題ないと感じた
方や物に関しては書かせていただく事にします。
ただそれを好まない方は気軽に言ってくださいね。
あくまでも勝手な自分の判断ですから(汗)

さてさて、自分にとってはとてもありがたい物が届きました。
いつもいろんな面でお世話になっている千葉のKapiさんから先日のオフ会で約束していたクリアボトル(800cc)の詰め合わせが送られてきました[壁]oT) エーンエーン

実は今までにも何回も提供していただいてて・・・
頭が下がるばかりです・・・

自分の場合は飼育種が異常に多い事から、新成虫の管理または幼虫管理にはこのボトルは欠かせません。
今まではガラス瓶を代用していましたが、落として数個のガラス瓶を割ってしまい♀が交じり合って泣く泣く処分(汗)
なんて事が続いてからはプラボトルを使用しています。

とは言っても寿命の長い虫や、お気に入りの虫に関しては、たくさん抱えている立派なケースに移し替えてはいますが、流石にすべての個体をケースで管理するのは厳しくなってしまってて、寿命の短い虫や色虫に関してはすべてこれで管理しています。
それに幼虫の飼育数が多い事から、半透明のボトルを使ってしまうと羽化に気付かなかったり、活動が始まっているのにそれに気付きづらい。それに餌切れに気付かない・・・
なんて事が続いてからはこのボトルで管理しています。
ただ基本的(黒虫の幼虫は絶対)に幼虫飼育に関しては未だにガラス瓶に拘ってすべて自分でつめています。

最近カワラ菌糸を使う事が多く、カワラ菌糸についてはこのプラボトルを使用した方が良い事に気付いてからはいくつあっても足りないぐらいに必要としています。

いろいろな方によく聞かれるんですが、これだけの虫を良く管理できていますね!って言われますが・・・
通常の飼育の仕方をしていたら厳しいかもしれません・・・
最近やっと良い方法を確立しつつある気がします(笑)

相談はいつでも乗りますよ!

話がそれた。

今回のボトルのお陰で狭い所に押し込んでいた幼虫達を広い場所に移し替えてあげれそうです。
基本的にプリンカップで幼虫飼育をする事がないだけに・・・
容器はいくつあっても足りない状況です・・・(×_×)ノ


なにわともあれKapiさんありがとうでした。
いつも通りに何らかの形で恩返しをして行きますので(*^-^)ニコ
今後とも良いお付き合いをお願い致します。

北海道旅行最終日


あっという間に最終日です。
ホテルのプランで近くの市場にて朝食が食べれるという物があって変更して行ってきました!
上手く出来てて事前に支払っている朝食代だけで選べるメニューと、それにお金をプラスすればもっと良い朝食を食べれるなんて話が出てきて上手く乗せられちゃいました(爆)
まあ上手かったので満足しています。
そんなこんなで朝食後は周辺の市場でお土産を物色!
夕張メロンが切り売りされてて超美味しかったですね。
それに試食!堪らなかったです(*^-^)ニコ

今回は強行日程で旅行を計画していたので、帰りの飛行機が15時に設定してました・・・
それ以降だと飛行機代がグーンと上がってしまう物で・・・

とりあえず長男がスグルパパさんの店に行って本人に

『いつもありがとう!』

って言いに行きたいと言っていただけに、空港に行く前に嫁を連れて行ってきました。
実は嫁もどうせならお店に行って直にケーキを見て購入したいって願望がありまして(笑)
なんて事で地理感がないので不安でしたが、嫁にハッタリをかまして向かってみました(爆)
だって実はよく調べてなかったなんて話したら、店に行く事は却下されちゃうでしょ(笑)
駅の名前がウル覚えだったんで店に電話して聞いちゃいましたが、駅から店までの地図は頭に入っていたのでなんとなくで向かったらあっさりと到着(笑)

スグルパパさんは作業場で作っていたので、奥さんがいろいろとお相手してくれました。
とは言っても気を使ってパパさんも出てきてくれましたけどね(*^-^)ニコ

そんなこんなで家族同士のご対面でしたが、嫁子供は初対面だったにも関わらずスグルパパさん夫婦とは長いお付き合いをしているような感覚で話をする事が出来ました。
なんと言うか・・・ 誰が見ても初対面では無いような・・・
きっと前世でお会いしていたのかもしれませんね(笑)
特に初対面の相手に対して自分からあまり話しかけようとしない筈の嫁が自分をさしのいて喋っていたのには驚きました。
すっかり打ち解けてしまったので、もしこちらに遊びに来る機会があったら家族で一日は家に泊まってもらおうかって計画しています。
もちろん嫁もOKを出してくれてます!

そちらが良ければTDRのついでに遊びに来て下さいね!
なんなら自分達家族もTDRに同行しちゃうかも(笑)

家族も紹介できましたし、今後は家族ぐるみでお付き合いが出来ると嬉しいな・・・
宜しくです。

帰りにいろいろなケーキをお土産に貰ってしまってすみませんでした。
何より店で一人ずつ選んで購入したケーキがどれも美味しかったのがビックリした・・・
いつもは通販だけに偏った買い方になってましたしね。

店で約束した通りに来月の長男の誕生日にはケーキをお願いするつもりです。
その前に別のケーキを注文しちゃうかもしれませんが・・・(笑)


ここを見てくれている皆さん!
スグルパパさんのケーキはお勧めですよ!(お世辞無しに)
体に悪いという物は使いたくない!というポリシーがあるので細かい部分に気配りがされていて、だけども他のケーキに負けないぐらいに美味しい。何より甘すぎないというか、ちょうど良い甘さのケーキばかりなんですよ!
通常のケーキもお勧めですが、ロールケーキやクッキーや生キャラメルなんかもお勧めです。
もし興味が沸いたらHPを覗いて見てくださいね!

↓ ここです ↓

洋菓子アムール

とても充実した北海道旅行を終えられました。
スグルパパさんありがとうございました!
それにオフ会でお会いした皆さんも温かく迎えてくれて感謝しています。

今度はゆっくり来れるように計画して来ようと思ってますよ!

北海道旅行二日目

昨日、今日?
日が明けるまでオフ会をしてました(笑)
朝早くから仕事だっていうのにスグルパパさんがホテルまで送り届けてくれました。
本当にいろいろとお世話になりました(汗)
そして参加してくれたすべての方々にも感謝しています。
もしこちらに来られる機会があればお声をかけてくだされば持て成させていただきますね!

ってな訳で、嫁の仕事が昨日で片付いるので今日は家族奉仕です。
定番ではありますが『旭山動物園』に行く事に!
そんな訳で寝たばかりだったのに叩き起こされて眠い目を擦りながら頑張ってきました!

ここからは写真で(笑)

まずは入り口

入り口

そんでもって園内の地図

地図

動物はいろいろと撮影したんですが、デジカメで殆んど撮っていたのでデータが・・・
そんな訳で殆んど省略(笑)
それじゃ寂しいのである奴だけでも・・・・

とりあえず定番のアザラシ!

あざらし

何度も撮影を試みましたが、あまりにも早く通り過ぎてしまうので携帯のカメラじゃついて行けませんでした・・

そんでもって千葉のkapiさんの為に(笑)
かぴぱら!

かぴぱら

撮るのが下手ですみません・・・

そしてキリン!

キリン

画像で見てもらうと分るように縦一列に並んで立っていました。
前のキリンがあるけばその後ろをぴったりと付いて行き、敷地が広いのになんでこんなにも密着しているんだろうと思ってたら、
どうやら前方が♀で後ろが♂。そこで♂が♀の隙をついて襲おうとしていたみたいです(爆)
何度も試みるが逃げられて・・・ また興味は無いよって素振りで近づいては再チャレンジ・・・
こんな事を繰り返してました(笑)
そんな事を繰り返しているもんだから、長男に

『面白い!何しているの?パパ』

って・・・・
          Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

こういうのって困りますよね(笑)

そんでもって昼食は園内に隣接しているレストランで・・・
これ!

昼食

美味しかったけど値段がね・・・・(;^_^A アセアセ・・・


園内が広いのと凹凸が激しいもんだから、帰る頃には長男が・・・
こんな感じ・・・(笑)
長男

場所が取られたって次男がぐずって大変でした・・・
ってか、これはちょっと無理がありますよね・・・・

こんな感じで11時ごろから16時近くまで楽しんじゃいました!


夜はといえば・・・
これも定番かな?サッポロファクトリーでジンギスカンの食べ放題を食べまくりました!
ここ↓

ビール

ビールも飲み放題にしていただけに軽く10杯は飲んだ気がします(笑)
食い物が旨いとビールが進んじゃいますよね・・・

昨日スグルパパさんに会ってダイエットをしようと心に決めたはずなのに・・・(笑)
埼玉に帰ってからと都合良く変更(爆)

昨日も今日も北海道を満喫できました。

北海道旅行一日目

北海道に旅行に行く事から日が明けるまで虫イジリをしてました・・・
完全に寝不足です・・・(×_×)ノ
こんな状態にも関わらず今夜はあちらでオフ会が開催されるので更に寝不足になりますです(笑)
ただ楽しい事での寝不足は悪くはないですよね?
って事で出発!

今回は嫁の仕事の関係で北海道旅行です!
午前中から学会の発表があるという事で、嫁は一足先に出発しており・・・
自分はと言えば、無理やり連れて行くことになった両親を連れて子供らと出発!
羽田でポケモン柄の飛行機を見て長男のテンションが最高潮になってました(笑)

ポケモン

自分はと言えば・・・・
札幌駅を出た時でしょうか!
思わず駅前を撮影(笑)

札幌駅

テンション↑↑↑でした。

子供達はといえば、駅前で無料で配られてた牛乳に食いついてました(笑)
ってかビックリヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
聞いてはいましたが、北海道はかなり肌寒い・・・
寒くなれば着ればいいやって半袖で向かったんですが、流石に半袖で外を歩いている人はオイラ達だけでした(≡^∇^≡)ニャハハ

そんなこんなでホテルに直行しマッタリと・・・

スグルパパさんから電話が入って迎えに来る時間が決まった頃から超緊張~!
自分にとっての今回の旅行の最大の目的はこのお方に会う事でした。
もちろんオフ会も目的のひとつですよ!
ただスグルパパさんとは数年前にメールのやりとりから関係が始まり、何度となく長い内容のメールを送りあって交流を深めてました。
そんでもって去年に生電話でいつか会いに行きますよ!って約束しちゃったもんだから、ずっとそういう機会を待ち望んでいました。
気の知れた関係にはなっていると思うんですが、実際にお会いした事が無い(;^_^A アセアセ・・・
電話ではかなり熱く語り合えましたが、実際に会うとなるとキンチョ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
なんてドキドキしていたら待ち合わせの時間!
そしてスグルパパさんが到着(ノω・、) ウゥ・・・
念願でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

お会いしてビックリ!
さすがパテェシエだけあって色男
マダムはあの微笑みでイチコロなのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ
顔を覗かずに車に乗り込んじゃったんですが、覗いてからだったら乗り込むのに躊躇したかも(笑)
何せそんな空間にオイラ(バリバリメタボ)のオイラは不釣合いというか・・・
その時にダイエットを決行しようと心に誓いました(爆)
スグルパパさん、今度お会いする時は本当(笑)の姿に戻ってお待ちしていますので!(爆)
有言実行がモットウだけに頑張らんと・・・・

っとまあこんな感じで、お会いした事はなかったけど幾度と無くメールや電話で話していただけに話のネタだけには困りませんでしたが、緊張を紛らわす為に自分はひたすらしゃべっていた気がします・・・
気付かれてたかな・・・ 超緊張しっぱなしでした・・・

オフ会場はスグルパパさんのお店だった事から早めに到着し、ブリードルームに招いて頂きました。
そこで度肝を抜かれたのが90mmオーバーのアクベの頭(体は現在行方不明)
自分のところにも80mm後半の成虫がいますが、90mmを超えると別物に見えてしまうというか・・・
おそらくあれを生で見た方は、例え現在大暴落しているミヤマだとしても飼育したくなるんじゃないかと・・・
逆に言えばこの暴落はありがたいのではないのでしょうか?
自分としてはその魅力に気付かない方が多い方がいいなって思ってしまっていますが・・・(笑)
だって今なら手に入れやすいでしょ?
飼育者が増えてレベルが上がる事で、90mm代を見れる機会が増えれば価値が上がってくるんじゃないかって思います。
暴落したのは市場の価格でして、魅力は昔から変わりませんしね。
自分としてはユダイクス(ジュダイクス)よろアクベの方がカッコイイと感じてます。
あまりにも大きさ&迫力に度肝を抜かれてしまい、手に乗せてジックリ見るだけで撮影しそこねてしまいました・・・
それだけが後悔・・・・ スグルパパさん・・・ 今度画像を送ってくれます?
今思うとこっそりポケットに滑り込ませてくればよかったと後悔しています(爆)
それだけが心残りです(爆)

スグルパパさんはあまり感じなかったかもしれませんが、今回ブリードルームを見せてもらう事で、自分にとっては参考になる事がいろいろありました。
それに今までは憶測でしかなかった事が手応えありそうに感じられるようになったというか・・・
こればっかりは口ではなく行動で示すだけですね!
今後頑張らせていただきます!(・∀・)9 おうっ

ってか前置き長かったですね(笑)
北海道オフ会です!
スグルパパさんが召集をかけていただき

アポロンさん&彼女
うかれぽんちさんえぼ8さん
スグルパパさん
TAR坊さん
のりさん
パパ3さん

の皆さんが駆けつけてくれました。
ありがとうございました(ノω・、) ウゥ・・・

そんでもってお土産が・・・(TωT)ウルウル

アポロンさんから夕張メロンゼリー

うかれぽんちさんからメルキの幼虫

パパ3さんからはブンブン幼虫を頂きました。

やはり虫を上げたり貰ったりするのは通常より関係が深まりやすいですよね?
共通のきっかけが出来るって言うか(⌒-⌒)ニコニコ...

貰ってばかりじゃなんなので、この恩はいつかお返ししますので!

ってな感じで20時頃からオフ会が始まって、終ったのが5時頃(笑)
店の外に出たらすでに明るくなってましたヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

えぼ8さんとスグルパパさんだけが今日は仕事みたいなんですが・・・
スグルパパさんにはホテルまで送っていただく事になっていただけに申し訳なくって・・・
だってこれじゃ寝ずに仕事でしょ?(;^_^A アセアセ・・・
なんて言っても帰る術がないので甘えちゃいました(汗)

スグルパパさん、眠い所にすみませんでした。

ホテルまでの車内のまったりとした雰囲気が未だ記憶に残っています。
その短い時間でしたが、これもまた充実した話が出来たというか・・・
さらに関係を深くするキッカケになった気がします。

この恩は忘れませんよ!

こちらに来られる機会がありましたら、精一杯頑張って持て成させていただきますよ!

皆さんもありがとうございました!

まさかの出来事・・・

明後日から北海道旅行です。
それに伴いあちらの虫友さん達がオフ会を開いてくれると
いう事で、プレゼント用の虫&話のネタになる虫を事前に
クロネコで送る事になったもんだから、朝方まで必死に梱
包&整理をしてました(;^_^A アセアセ・・・
完全に寝不足です・・・(笑)

あちらでお会いする予定のうかれぽんちさんにエロンガト
ゥス(サバ産)の♀を渡す約束をしていた事もあって梱包
しようとお渡しする予定だった♀を取り出そうとしたら・・・

がーーーーーーーーんщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

無残なお姿に・・・

6-18.jpg


どうしましょ・・・

う・・・・・・・ん・・・・・

困った事になりました(アセアセ

フライミヤマのブリード開始!

今日は

『フライミヤマ』

です。
ちょっと問題が発生して現状のブリード環境では希望の温度帯でブリードが出来なくなってしまいある虫友さんに預ける事にしました( ̄ー ̄)ニヤリ

そうお相手は( ̄ー ̄)ニヤリ
ルカヌス命の『TAKUSHIさん』です。

自分のワインセラーを貸しているという弱み(笑)に漬け込んで押し付けちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

なんて書いちゃいましたが、本人はとても良い方なので快く了承してくれました。

幼虫が採れたら数に関係なくお分けしますからね!

そちらは

タイ産 セリケウスミヤマ

こちらは

タイ産 フライミヤマ

難種だけに力を合わせて克服しましょうね!

こうなればやはり次回はカンター狙いっていうのはいかが?ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

オーベルチュールニセシカ

ブリード物を抱えているだけに今年はWILDには手を出さない!
と心に決めていたんですが・・・ε-(;ーωーA フゥ…
値段に負けて購入しちゃいました(笑)

これです。

【学 名】〔 Pseudorhaetus oberthueri 〕
【名 称】オーベルチュールニセシカクワガタ
【産 地】ベトナム・ハザン産
【累 代】WILD
【サイズ】♀28.0mm

119429804_1.jpg


♀の持ち腹でのブリードしか考えていないので、♂の大きさは気にせずに値段を優先して購入しました。

本種は♂の♀殺しがあるので、種さえ付いているならば持ち腹でセットするのが一番かもしれません。

個人的な意見ですが、たまたまだと思いますが過去に大きい♀を使用してブリードをした事があったんですが産卵数が酷かった事もあり、(個体差もあるでしょうが・・・)
逆に小さい♀が爆産してくれてた事があったのでサイズは気にしなくなってます。
単にお金が無いから都合に良い言い訳をしているだけかもしれませんが(笑)

今回も実績のある天然エノキ?のカワラ材にて産卵セットを組みました。
やはりこの種にはあっているのでしょうか?
夜中にセットを覗いてみたら、見える場所で♀が産卵しているのを確認!
セットした当日にこんな光景を拝めるのはそうないでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
自分のところではこんな事が良くあります。
ただ殆んどの場合が、採取してきた天然材を人工下で加水はせずに自然のままの状態でセットした場合に良く見かけます。
人間には分らない匂いでも出ているのでしょうか?
他にも黒虫系の血の濃くなった血統で♀が産み渋りをしてしまうペアに使用すると、いい感じに材を齧ってくれます。

こうなると更に追加で♀を購入したいところですが・・・
手持ちのブリード物が動き出すまで我慢する事にします・・・

こうなるとWILDのマキシカ辺りも欲しくなってきますね(笑)
今年は金銭的に無理かな・・・


※♂が小さいだけに画像は自分の所で羽化した♂を貼らせて貰ってます(汗)
プロフィール

TAIGA-PAPA

Author:TAIGA-PAPA
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

