

明日から大型連休( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょ~~体調不良です・・・(×_×)ノ
気合で今日の仕事は乗り切りましたが・・・
グロッキー・・・
明日からゆっくりさせていただきます・・・
てな訳で今夜は虫イジリはお預け[壁])≡サッ!!

そうそう先日購入したある生物の卵の孵化が始まり
ましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

すでに10頭近くは孵化してくれてます。
小さい時の管理が難しいと聞くので、今後はいかに
☆にせずに成長させていくかが課題です!

大きくなってくると形でなんの生物かがわかるでし
ょうからこのまま内緒で勧めさせていただきます!

がしかし・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

数日前のあの画像から〇〇でしょって当ててしまっ
た方がいましたヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

まさかあれでわかる方が出てくるとは思わなかった
のでかなりビックリしました・・・(ノ゚⊿゚)ノ ドヒャー

すかさず

『で、賞品はなに?』

       って    ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!(笑)


あまりにも見事だったんで(*^-^)ニコ
〇〇〇を差し出したんですが、
           冗談だってミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


相変わらず冗談の通じないオイラでした・・・


ところで他に分った方はいたのかな?



M・ボグティ(ヴォグティ)ヒメゾウカブト


仲良くさせていただいているsupra90さんから荷物が届きました(*^-^)ニコ
中身は・・・

『M・ボグティ(ヴォグティ)ヒメゾウカブト』

の幼虫6頭です。
実は小さいカブトの中で自分が一番好きなカブトです(汗)
かなり前にブリードに成功している事を聞き、お分けしてもらう事になっ
ていたんですが、カブト系の幼虫は寒さに弱い事から暖かくなってから送
る約束になってました。
本業が超がつくほど忙しい時期にも関わらず、気を使ってくれて送ってく
れたようです(TωT)ウルウル ありがとうございました。
っと言う感じでお互い気を使ってしまう事から、はある虫とのトレードと
いう形で交換し合いました。
やはり虫友同士では販売という形ではなくこうして交換し合える関係が一
番だと思いますよね(*^-^)ニコ お金が絡むといい事はない。
出来る限り仲の良い虫友さんとはお金を絡めずにやって行きたいと思って
いるオイラでした・・・
supra90さん!大事に飼育させていただきますね!
お互い飼育報告をしあって交流を深めて行きましょう!


とりあえず覚え書き

【学名】〔 Megasoma vogti 〕
【名称】ボグティ(ヴォグティ)ヒメゾウカブト
【産地】メキシコ・モンテレイ
【累代】WF2
【出所】都内の某ショップの福袋


羽化まで楽しませていただきます(*^-^)ニコ

ちなみに現在この種のブリードに挑もうとしている虫友さんがいます(*^-^)ニコ
上手く採れるといいですね! 頑張って!

例のブリード法が上手く行ってくれるといいんですがね!
いい結果が出なかったらごめんなさい・・・


今日は嫁が仕事だったんで自分だけで次男君の看病・・・
どうやら伝染されたようです<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
4-29.jpg

マレーアンテ(ドルク〇マンA血統)

マレーアンテ(ドルク〇マンA血統) 2009,4,28

先週から割り出そうと思いつつ・・・
虫部屋から産卵セットを持ち出した物の、そのまま常温で
放置しまくっていた

『マレーアンテ(ドルク〇マンA血統)』

のセットをやっと暴きました(笑)
側面から幼虫をちらほら確認出来ていたので、空振りは無
いと思っていましたが・・・

ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!! どえらい事に・・・


 ≪ 詳 細 ≫

【学名】〔 Dorcus antaeus 〕
【名称】アンタエウス オオクワガタ
【産地】マレー・キャメロンハイランド産
【累代】F 6
【種親】♂76㍉ ♀46㍉
【血統】ドル〇スマンA


 ≪割り出し結果≫

幼 虫→→→23頭

 卵 →→→16個

也 ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ


これからB血統もブリードする予定だっただけに( ̄ヘ ̄;)ウーン
抱えきれるかな・・・


とりあえず恒例のプレ企画!※終了です↓

幼虫5頭プレゼント!

先着 1名様
(応募があり次第終了!)
※卵が孵化し始めるまでちょっと待てる方限定

応募者規約はいつもどおり、今までにオイラに虫を送ってくれた
事がある方&交換しあった事がある方限定!

気軽にメールをちょ!

ヨロチクです( ̄ー ̄)ニヤリ


応募終了!

※当選おめでとう!
<確定> 
新潟県 Hさん

4-28.jpg

サタ~ン♂!&お詫び・・・

先週から熱を出したり下がったりを繰り返している次男君
昨日も夜から突発的に熱を出しちゃってくれました(TωT)ウルウル
ぐったりしててご飯を食わないし、水分補強も嫌がっている事
で仕方なく病院で点滴・・・・
3本也(笑)
家で飲ませたり食わせたりが出来ないのならそれぐらい打って
おく方がいいって事らしく・・・
そんなこんなで病院を出たのがAM2時過ぎ・・・
かなりお疲れモードでした・・・

今日はいろいろと虫イジリをする予定でしたが・・・・
今更無理そうです・・・

ってか
                <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

明日の朝にスグルパパさんに送る予定の荷物の用意があったんだ・・・

ちょっと厳しい・・・・

スグルパパさん・・・・・

もう少し時間をください・・・

PCの調子が悪いようでメールが見れないのかな?
ここでお詫びを・・・

今週中には飛ばしますので・・・


さてさて虫ネタといえば・・・・

最終計測で幼虫のグラムが100gを超えていた期待

『D・サタン』

の蛹が羽化してました~~~!

見事なぐらいの羽化不全
              щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

前蛹から冷やし虫家で一定の温度に保って万全の体制で
管理してきていたのに・・・・
温度ではなく他に問題があったようです(TωT)ウルウル

人工蛹室が良くなかったのかな・・・(・Θ・;)アセアセ…

サタンの♂では人工蛹室で2連続で負けてます・・・
やはり放置が一番なんでしょうかね・・・

かなり凹みました・・・・

どうにかブリードに使えれば満足なんですが・・・
おそらく☆かな・・・

アクベシアヌスミヤマ


今月の初旬からアクベの♀一頭が活動を始めてしまい、
慌ててその♀より早く羽化していた5月、6月羽化の♂をあらゆる手段を
使って起こしていたんですが・・・
かれこれ一週間以上・・・
全く効果がありませんでした・・・
しかもあれこれやる前はなんとなくゼリーを舐めた後があった♂に対して
いろいろとやっていたんですが・・・
その時以上に深く眠ってしまったようで・・・
お手上げです・・・(×_×)ノ
そして更に追い討ちをかけるようにもう一頭の♀が活動を開始!
こうなれば♀を放出・・・・(TωT)ウルウル
なんて思っていたら・・・
何もせずに放置していた8月羽化の♂2頭が活動を始めてくれてました。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

やはりミヤマは羽化時期から活動時期を見極められない虫ですね。
完全にノーマークだった個体の活動に大喜びしちゃいました(*^-^)ニコ
出来るだけ無理やり起こしたくないと思っていただけに、かなり嬉しいです。

こうなればジックリ餌を食わせてからブリードを開始しようと思っています。
後が控えているだけに、万が一の問題が起こっても問題ないですからね!

アクベで300頭確保を目標に頑張るつもりです(・∀・)9 おうっ

なんてそんなに採れてしまったら大問題でしょうね・・・

まずは何頭と言うのではなく、ブリードを成功させる事に専念しようと思っ
ています。

4-26.jpg

ある生物の卵(笑)


さぼりまくってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
来週からは完全復活するので勘弁してください・・・
やっと超忙しい日々から開放されました。

実は訳あって来月から通常の休日に+7日の休日が増える
事になりました(・Θ・;)アセアセ…
そんな訳で今年のGWは1日から10日までの大型連休と
なりそうですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

眠る時間も無いぐらいに働いていた忙しさから一変して、
今度は超暇になるって・・・
ギャップが激しすぎですよねヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

まあゆっくり休みつつ、(*^-^)ニコ
             虫三昧と行こうと思います。

そうそう、先日某オークションである生物の卵が売られて
いたので思わず落札しちゃいました。超激安です・・・(笑)

同種の♂だけを飼っていたんですが、子供が♀を手に入れ
て子供を産ませたい!なんて言い出しまして・・・
そんで調べたんだけど判別なしの状態でしか売られてなか
ったもんで・・・

そんで目に止まったのがこの卵販売。
嫁は怪しいから辞めとけばって言っていたんですが・・・
直接お会いして取引きが出来るって言うんで行って来ました。

いざ会って見ると超激安で落札したにもとても親切に対応
してくれました。
直接引き取りに行ったからでしょうかね?
孵化率があがるようにって多めにお分け頂いちゃいました。
そんでもって産卵のコツなどまで教えて頂けてとてもあり
難かったです(*^-^)ニコ
安かっただけに・・・
なんか申し訳なく思っちゃいました(笑)

肝心のその卵はどうかというと・・・・

|)゚0゚(| ホェー!!

生命の神秘を感じられました(笑)

蛙の卵を想像していたんですが、透明の球状の卵の中に既に
赤ちゃんの形がくっきりと現れている卵がチラホラ・・・
しかも数個はたまにその卵の中で動いているんですよ・・・
               ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

これは是非とも実物をお見せしてあげたいんですが・・・
無理ですね・・・

とりあえず画像を・・・(*^-^)ニコ

ちなみにこの画像で分った人は凄い!

分らないですよね?(笑)

孵化率は7割程度だとか・・・

見た感じだと100%の確率で孵化しそうに思えるんですよね。

この生物が何か・・・・

っていうのは(*^-^)ニコ

孵化してからのお楽しみに(≡^∇^≡)ニャハハ

ってか、すべてが普通に孵化してしまったらと思うと・・・・

少々複雑です・・・

果たして・・・

4-25.jpg

瀧桜


グロッキー状態です・・・

今日はゆっくりしました・・・

今日もまた虫ネタはないです・・・

そうそう、高速千円で乗り放題が始まった事で、両親が念願の

福島県で有名な

『 瀧 桜 』

を見に行ってきたようです。

画像が送られてきました(*^-^)ニコ

その画像でも・・・

ペタッ

お土産にってその瀧桜の苗を購入してきてくれました。

庭に桜を植えるならこの桜を植えたい!

と思っていただけに・・・

感謝感謝です・・・・

まあ何年先に咲く事やら・・・

4-19.jpg

この一週間は大変でした・・・

この一週間は大変でした・・・
とりあえず明日は休めそうです・・・
明日はゆっくりしたいもんですね・・・
しばらく手抜きの日記が続きそうです・・・

それはそうといつもお世話になっている虫友さんから
荷物が届きました。
中身はといえば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

数種類の生キャラメル!

ありがとうでした!

ただ・・・
自分が受け取った時には・・・
すでに1箱が空になってました・・・
子供らに食われてました(笑)

なにわともあれ嫁、子供が特に喜んでくれました。
Oさん!ありがとうでした!

久々の嬉しいネタでした・・・

ところでディディエールの♀は見つかったかな?
良い報告が入るのを心待ちにしています。

地獄じゃ・・

。。。。(( T_T)トボトボ

一難去ってまた一難・・・

どうにか昨日の納期を乗り切ったんですが・・・
上司が電話でお客に詰め寄られて来週中の納期だった仕事が
今週末の納期になってしまいました・・・
...(T◇T)ノ"))お手上げです・・・

誰か助けて・・・
プロフィール

TAIGA-PAPA

Author:TAIGA-PAPA
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

