

虫小屋の設計

最近は家の購入の件でバタバタしています・・・
来週からまた真面目に更新して行くので今週はおさぼり( ̄ー ̄)ニヤリ

冗談で
『家を購入したら庭に虫小屋を建てるぞ~!』
なんて言っていたんですが・・・
それが現実になりつつあります(爆)
冗談とは言っても虫小屋は夢でしたからね・・・

元大工の嫁の親父さんが作成してくれる事になり、設定図画できたので
打ち合わせに来いと言われて行ってきました(⌒-⌒)ニコニコ...
その完成予想図を見てビックリΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
虫の為にこんな小屋を作ってもらうのは気がひけるくらい・・・
頭があがりません・・・(×_×)ノ

明日から作成に取り掛かってくれるそうです・・・

こんな感じで年末でバタバタなのに、更にバタバタしています・・・
今月の月末には入居予定です。

是非、遊びに来てくださいね!


そんな訳で虫ネタ無し・・・


いやいや。虫ネタがあった( ̄∀ ̄*)イヒッ
Hさんに頼まれてた菌糸を夜な夜な瓶詰めしました。
Hさん!来週には送りますからね!


ってか、自分の菌糸をつめないと・・・(゚_゚i)タラー・・・

タイワンシカ

1ペアだけ残しておいた

『タイワンシカ』

を同居させました。

こいつらブリードをさせると短命になるけど、
個別管理していると寿命が超長いですよね・・・

こいつらで無事に採れれば羽化ズレも安心かな・・・

個人的にこの虫が好きなんですよね・・・

ブルー系パプアキンイロクワガタ(旧西イリアン)

HPのギャラリーにも貼っている

ブルー系
パプアキンイロクワガタ(旧西イリアン産)

ですが、自分の不注意で累代失敗・・・
数人の方に里子にだしていたんですが・・・
皆さん上手く行かなかったようで終了!(TωT)ウルウル

いやいや、一人だけ上手く成功させていてくれた方がいたん
ですよ(*^-^)ニコ

その方から

『次世代が羽化してきたから数ペアを送り返しましょうか?』
ってお声が・・・(TωT)ウルウル

もちろん即答(笑)


そして今日到着しました。

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

Kさん、ありがとう!


実家の親が荷物を受け取り損ねたらしく、再配にしてしまい
ご心配をおかけしましたが、すべて無事に届いています。

やはりお気に入りの血統は里子に出しておくべきですね!


完全に諦めていた血統だっただけに、再び飼育できる事にな
って超嬉しいです。

同じ過ちを犯さないように気合を入れてブリードしますよ!
                  (・∀・)9 おうっ

08-11-26.jpg

オークション詐欺

表に出して言えませんが・・・
某オークションでとんでもない事をしている人間をキャッチしています。
レア虫を好きな方は特に気をつけてください。
過去にサタン詐欺をやらかした人間がいますが、今回はかなり考えられた
手段であれこれやっている事から数人しか分かっていないでしょう。

揺ぎ無い証拠を押さえている事から、今の時点で公表する事でこれからの
被害を未然に防げるのは確かですが・・・
まあ自分が騙されている訳ではないので、しばらくはその人間の悪さを
見て行こうと思っています。

っと言いますのも、自分はその人物を1年以上もマークしてきていたので
すが、今日やっと確実な物を掴みました(笑)

どんなにレアな虫でも出回ってしまえばレアでは無くなってしまいます。

良く考えて欲しいんですが、僅かしか出回っていない時期にはほぼ詐欺を
働こうとする人間はいません。バレバレですから・・・・

市場にホドホドに出回り始めて、ちょっと無理をすれば手が伸びる値段に
なってきたレア虫ほど危ないものはありません。
今年はそんな虫が多いのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ


恐らく今後は国産ミヤマの幼虫を使ってあるミヤマと偽って販売するんじゃ
ないかと睨んでいたら・・・

ついに動き出したようです(爆)


オークションを利用する事はこの趣味をやっている以上は欠かせない物に
なってきていますが、評価が多いから安心!なんて思わない事が一番大事
だと思います。


なにせその目をつけている人物の評価は3桁をとっくに超えていますから。

っという事は、その数だけ騙されている人間がいる訳です(爆)

恐らく来年には行方をくらませるのではと・・・

嫌な時代になりましたよね。

皆さんくれぐれも騙されないように・・・


何せ何も知らない方々が、今でもガンガンにその方の出品に飛びついている
もんですから・・・


何処かでその人物が取り上げられ始めましたら、自分も公表に乗り出そうと
思っています。


最後に。

その人物の黒虫・色虫・カブト系のすべてを取り扱っています。

他人事じゃ済まされないでしょ?

家を購入しました(笑)

地元に敷地60坪 建坪30坪ちょいの家を購入しました。

とは言ってもローンが通らなかったら(笑)

庭に今年定年を迎えた元大工の嫁の親父さんが虫小屋を( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな訳でバタバタしています。


画像はその住宅の完成のイメージだそうです。

08-11-24.jpg

フォルフォル・ボルネオマンディブ♀・幼虫

今日は横浜でクワタフェスタが開催されていましたね(*^-^)ニコ
自分も行く予定でしたが、向こうで待ち合わせをしようとしていた虫友さん
が16時過ぎじゃないと来れないという事になり、それならばとその後に行
く予定だったD☆G海老名店で待ちあわせ!

そんな訳で、前々から会う約束をしていたOさんを拾って都内の虫屋を廻り
つつ海老名へ

とは言っても、中野のショップに立ち寄っただけでしたが・・・(笑)
お目当てはM社のアマミミヤマの幼虫でしたが・・・
訳あって次回に持ち越し(TωT)ウルウル

そこから渋滞にハマリながらも3時間かけて下道で海老名へ行ってきました。
想像通り大遅刻でMさんをかなり待たせてしまいました( ̄_ ̄|||) どよ~ん

Mさん。その節はすみませんでした・・・
そんでもってMさんに店長さんを紹介してもらってなんかVIP待遇(笑)
とても良い店長さんで、お近くのショップだったら間違いなく常連になって
いたでしょう(*^-^)ニコ お近くの方が羨ましい・・・
短い間でしたが店内を充分に満喫させていただきました。

そうそう約束していたブツ(笑)をMさんに渡し、お返しにとそれ以上の物
をお土産に貰ってしまったΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

ひとつが

『ボルネオ産マンディブ(サバ州)幼虫5頭!』

そんでもって

『訳ありボルネオ産マンディブ(サバ州)の♀1』

そして前に電話で聞いていた某ショップから購入したという

『生木に菌を植え付けた手の込んだクヌギのカワラ材2本』

そしてこれが一番驚いた∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

電話で聞いてはいたけど冗談で話しているのだと思っていた

『訳ありフォルフォル種付きの♀』

訳ありと言うのは怪しい個体と言うわけではなく、卵4頭は産んでくれたのに
それ以降さっぱり産んでくれないという♀
次の♀も控えているって事で、自分に挑戦させてくれるべく託してくれました。

産んだら好きにして~!
って言ってくれていますが、価値のある虫だけにバックしますので・・・

なんて帰宅してそうそうに産卵セットを組んでブチ込んでみたものの・・・

Mさんが話していたある問題を目の辺りにして((((_ _|||))))ドヨーン

一筋縄では行きそうにありません・・・(×_×)ノ

まあやるだけやってみます!!!

Oさんおつかれ様でした。
そんでもって家の下見は超参考になりましたよ~
現在かなり心が揺らいでます(爆)


そしてMさんおつかれ様でした。
短い間でしたがまた機会を作ってお会いしましょう!
例の材がボーリンで活躍してくれる事を願っています。
また宜しくです。
そうそう、あれが産んでましたらこちらも飛ばしますので!(*^-^)ニコ

08-11-23.jpg

インスラリスキンイロクワガタ

割り出しました。

♂ブルー系統 パプアキンイロクワガタ(旧、西イリアン産)

割り出しました。

レイディ(バウドリー)&エレファスゾウカブトが・・・

最近急に寒くなってきましたね・・・
飼育種の一部を実家で常温で管理していたので、
慌てて引き取りにいったんですが・・・
そこで悲劇が(ノω・、) ウゥ・・・

カブト系の幼虫の入ったケースがないΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
嫌な予感がしつつ親に聞いて見ると・・・

『あっ、それね。ここにあるわよ』

って・・・

10℃前後の外・・・ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

とりあえず数頭は生存していましたが、殆んどの幼虫が
ドス黒い色に・・・

言葉にならならないっす・・・

ダウン中 ・・・(×_×)ノ

どうにか喋ったり動けるようになりましたが・・・

今だに絶不調・・・
プロフィール

TAIGA-PAPA

Author:TAIGA-PAPA
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

