

久々に秘密研究所へ訪問!( ̄∀ ̄*)イヒッ

『難有りのワインセラー』

幼なじみの秘密研究所(自社会社)で、直してもらう約束を取り付けていましたが・・・
今週は特に仕事が忙しくて、今日になってやっと持ち込めました。
前回は、保障期間切れの『冷や〇虫家』を直してもらっているだけに問題ないでしょう!( ̄∀ ̄*)イヒッ 
着いて早速見てもらったんですが、あまりにもネジ止め部が多くてやめ~!
使うのは春先だし、160リットルと大型な為に、直してもらっても邪魔なだけ!
そんな訳で、ゆっくり直してもらうとして、春まではここにおいて貰おうと密かに思っています(笑)
ってか、どうみても、幼なじみのG君のヤル気が見られないのが微妙ですが・・・

そうそう、知り合いのペットショップで近々『クリオネ』を入荷するらしいんですが、流氷と共に生活
している生き物の為に、その環境を作り上げるのに苦戦しているという事で、相談を持ちかけられてい
たのでついでに相談。そっちの方が、彼の気をひいたらしい(笑)

とりあえずは旨いラーメン屋でご馳走しながら話に花を咲かせてきました~!
そのラーメン屋が旨いって何のΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
『埼玉ナンバー!』
っと、書かれているだけに。
興味があるご近所の方がいましたら、今度一緒に行きましょう!
ガッツキすぎて撮影し損ねました・・・(×_×)ノ

こんな感じでしょうか?
いつもこの幼なじみに難題を押し付けるもんだから、
『自分でも勉強しろ~』
っと、『ペルチェ素子』&『取り扱い説明書』を手渡されました。
そんな部品だけ貰ってもね( ̄ヘ ̄;)ウーン

そんな訳で、会社にあるありとあらゆる検査装置&部品を使って良いから自分で新しい冷却装置を
発明しろ~って言われてしまったので・・・ 
これから仕事終わりに少しずつでもここに通って仕事の邪魔をしにこようと思っています(爆)

とりあえずは秘密研究所の一部でも公開(笑)
奥に作業場が見えるけど、実はここは倉庫だったりして(* ̄m ̄)プッ

このモジャモジャ頭がG君
決してドリフのコントのように
「実験に失敗して爆発!それでモジャモジャ」
って事はありませんからね!柱| ̄m ̄) ウププッ

08-01-31.jpg

噂の毒入り餃子

連日ニュースで取り上げられている

『毒入り餃子』

うちの冷蔵庫の中にもあった・・・ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

しかも半分は胃袋の中に・・・ ∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん

まあ、一部の商品だけと言いますが・・・・

ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ

ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

オイラは許さんぞ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

何故って、購入先は超大手!

しかも食の安全を売りにして商売をしているだけに!∑(#`皿´ノ)ノ


その購入先のHPに書かれている会社の理念!


《そのHPの文章をそのままコピペ!》

「安全なものが食べたい」
「知りたい情報が正しく表示されているものがほしい」
〇〇では皆さんの声を実現させるために、品質管理、食の安全を
確保する取り組みを行っています。


【産地・生産者がはっきりわかる安心】
「だれがどこで作ったの」「どこで育てられてるの」〇〇では、
扱う食材の産地情報や生産履歴など知りたい情報がきちんと確認
できるしくみ作りを進めています。
また産地見学や工場見学を通して「作り手と利用者」が、お互い
の顔が見える関係を大切にします。

【徹底した品質管理!】
〇〇では独自の基準を設け、「商品検査センター」を中心に商品
の検査体制を整備しています。
また食品の安全性の確保に努め、より安全で安心いただける商品
をお届けいたします。


ブーブー q从o`・з´・)p 大・嘘・つ・き!


そんな訳で、徹底的にクレーマーと化していじめてきます(笑)
あくまでも自分のだけの為にやるので経過は公表しませんよ~!
気になる方には個人的に ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
しつこく食らいついてきます(-_☆)キラーン

ヤエヤママルバネクワガタ

去年の11月の下旬に試しにセットしていた1セット目を割り
出してみました!
1週間もたたずに♀を抜いてしまっていたので、期待は出来な
かったんですが・・・
見事に成功しました!(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


[割り出し結果]

幼虫→→→12頭

この虫の出所の、沖縄在住の虫友さんに、
『〇〇のマット』を使用すると軽く3桁採れちゃうよ!
って言われていたけど・・・
やはりオイラはアームが無いようです(笑)・・・(×_×)ノ

とりあえずは種がしっかりついている事が確認できたので良か
ったかな。
2セット目は、2倍のケースで☆になるまで放置していたので
期待できるでしょう!(≡^∇^≡)ニャハハ

出てきた幼虫が小さいので、割り出し時に見逃しやすいので、
次回は幼虫が見えるまで放置しようかな・・・
ただ、居食いしやすい種だけに・・・微妙です。

そうそう、この幼虫と一緒に送って貰っていた
『オキナワマルバネ』
も順調に育っています。
おそらく、今年の秋に羽化してくれるでしょう!
それと、D☆Gで購入している
『ヨナグニマルバネ』
も共に一頭も☆にならずに育っています。
これもおそらく今年の秋に羽化でしょう!
今年の秋はマルバネ祭りかなo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

【 突然変異 】《ホワイト》ロブロフスキー


『ロブロフスキー』

世界で一番小さいハムスターとして人気で、本来は茶色と
白の二色なんですが・・・
うちにいるのは突然変異型。

知り合いが某オークションに出品していたらしいんですが、
1円スタートだっただけに、入札、ウォッチの嵐&質問攻め。
その質問も商品に関する内容ではなく、いくら払うから即決
にしてくれとか、追加は出来るのか?とか。
とにかく大反響だったらしい
っと、そこまでは良かったんですが・・・
そのオークションではハムスターとか哺乳類系を出品する
には1万円の利用料?を払わないと駄目だったらしく、
反響そのまま出品禁止!&警告のメール
しかも再出品出来ないようにデータは完全削除Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
結局、その欲しがっている人間と連絡をとる術がなく、売る
のは諦めたらしい・・・
そのおかげでオイラがゲット?(≡^∇^≡)ニャハハ
そんな経緯がありました。
っと、ペアで手に入れるまでは良かったんですが、とにかく
増えるらしい・・・
『ペア一緒に入れておくと大変な事になるよ~』
なんて脅されていたもんだから、単独飼いをしようか悩ん
だけど、ケースを2個買うのと、それを置く場所に困るから
めんどくさくなって同居&放置

そんでもっていつ生まれてしまうかビクビクしながら、
密かに貰い手を捜してましたが・・・

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

悩み解決!

知り合いのツテで、某ペットショップの店員さんと約束して
増えてしまったらすべて買い取ってくれるとの事。
じゃんじゃん増やして!って(≡^∇^≡)ニャハハ

やっぱペアで飼育しているなら増やしたいもんですよね!
そうとなればと、このハムちゃんは嫁に任せる事にしました!

今まではとにかく産ませないように、温度低めで管理して
きましたが、今後はぬくぬくと暖かくしてやろうと思います(笑)

08-01-28.jpg

エレファスゾウカブト♂&モセリオウゴンオニ♂

『エレファスゾウカブト』

の♂がついに羽化しました。

かんろさんの里子企画にて、KEN=Gさんから
頂いていた幼虫です。

KEN=Gさ~~~~ん!

無事に羽化させましたよ!(TωT)ウルウル

やっとペアが揃いました。

羽化したてだけに、しばらく放置してから全長を
測定してみようと思います。
♀はすでに後食が始まっているだけに、♂には早く
成熟してもらいたいもんですね(笑)☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

そうそう、虫友さんの『石74さん』の所にも同じ兄弟
がいて、オイラの所の羽化ズレを心配して♂を飛ばして
あげましょうか~!って気を使ってもらっていました。
本当にありがとうございました。
♂が蛹になっていただけに、お断りしちゃいましたが・・・
今さらですが・・・もしかしたらお願いするかも・・・
エレファスの成熟ってどのくらいかかるんでしょうね・・・

ちょっとバタバタしているので、落ち着いたら飼育報告の
メールをさせていただきます。
ここが先になってしまってごめんなさいね・・・


そうそう、羽化していた

『モセリオウゴンオニ』

の♂を取り出しました。

かなり小さいで(TωT)ウルウル
自分のアームの無さにため息ばかり漏れます・・・
すでに♀が羽化しており、やっとペアが組めたので、次世
代で名誉挽回しようと思います!
残りは最近蛹になったのと、未だ幼虫のが残っていますが・・・
まあ、羽化ズレなくブリードが出来そうなので、小出しで
良かったかな~なんて言い訳っぽく思っています(爆)


エレファスにしても、モセリにしても、お初の虫だっただけに、
羽化した個体を見て、久々に感動しました!

エレファスに関してはかなり大きいので測定が楽しみ!
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

08-01-27.jpg

ワインセラーをゲット!横浜へ遠征!

あるきっかけで知り合った横浜在住の虫友Mさんから

『ワインセラー(難有り)』を頂いちゃいました。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ワインセラーの詳細です。

【内容積】150L
【外 寸】W570×D512×H1020
【内 寸】W495XD330XH904
【重 量】 36kg程度

そんな訳で、引き取りに行ってきました。

Mさんの事は某オークションで良く見かけており、
出品商品の画像の綺麗さ及び、出品個体のサイズに
目をひく物ばかりだったので、一目おいてました。
ただ直接の取引きをした事がなかったので、交流する
までには至らなかったんですが・・・

今回はるばる横浜まで遊びに行き、初対面にも関わらず
虫談に花が咲き、すっかり打ち解けてきました!
今後、より近くお付き合いしていきましょう!という
約束をして帰ってきました。
さらにオマケでポータブルの小型冷蔵庫まで貰ってしまい、
頭が下がるばかりでした∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん


ここを見てくれているかな?
Mさん、本当にお世話になりました(*^-^)ニコ
来月、嫁がご近所のアウトレットに行きたいと言っています
ので、またお邪魔するかも知れません。
都合が会いましたらよろしくです!


さて、ワインセラーですが想像以上に良いものでした。
ワインセラー内に自作の棚を設置したまんま頂いているので、
自分が手を加える必要がなくて嬉しい限りです。
難有りですぐに使用できない状態だったので、Mさんは申し
訳なく思われていましたが、直す目処があるし、その部分が
なければオイラの所に来なかった訳なので、感謝!感謝!
これでミヤマに力を入れられそうです(笑)


そんな訳で、幼なじみのG君に無理やり押し付けて直しても
らおうかと思っています。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
どう説得しようかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


そうそう、Mさんはフォルフォルとボーリングを飼育している
という事だったので、次世代が採れた時には一番に声をかけて
貰う約束をしてきました。( ̄ヘ ̄;)ウーン。オカネヲ、タメナイト・・・
それに一目見て気に入った赤レギがこれからブリードするとい
う事だったので、それも抜かりなく(笑)ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

やはりメールだけでなく、直にお会いできると打ち解けられる
もんですね! 新しい虫友さんが出来て大喜びです!

初対面でしたが、もうオイラの中では仲の良い虫友さんになって
いますからねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

よろしくでーーーす!

ワインセラーの画像がなかったので、メールで頂いていた画像を
お借りしちゃいますね!(≡^∇^≡)ニャハハ

08-01-26.jpg

ボルネオ産 サビイロカブト

週末という事で、ちょっと早めに日記を書く事に。

先月あたりに羽化していた

『サビイロカブト』

       をセットしました。

今さらサビイロなんて・・・
         って言われるかな?

アブデルス無き後は、この虫に癒しを求めるしか
ないでしょう!(-_☆)キラーン

安くなってしまった虫ですが、小さくて可愛い虫です。
唯一の救いは、市場に出回りすぎている

『マレー・キャメロンハイランド産』

ではなく、

一昔前はかなり貴重だった

『ボルネオ産』

だって事でしょうか・・・

正直、オイラは

『マレー・キャメロンハイランド産』マニアです。

この産地の虫も飼育してましたが・・・
幼虫飼育で全滅・・・

今はこのボルネオ産しかいないのが現状です・・・
またいつかマレー産はゲットしようと思っています。

マニアだけに(笑)

08-01-25.jpg

ご近所の虫友さんと密会(笑)

昨日の影響で嫁の機嫌が悪いんですが・・・
実は今日・・・
ご近所の虫友さんと会う約束をしてたんですよね~ ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
週末に家族奉仕すると心に決めて行ってきました(笑)

そう、ご近所の虫友さん。
何かとお世話になっている

『aritaman30さん』

です。

前々から夜の密会をする約束をしていたんですが、
お互い忙しい身なので都合が合わずに・・・
やっと時間の調整が出来ました。

自分はこの人の虫を見る目の鋭さに注目しています。
流石に良いコメントをいただけました。

近くに虫友さんがいるのって幸せですね!(*^-^)ニコ

最近バタバタしていて計画通りには行きませんが・・・
交流は大事にしていきたいですね!

ってか、バンガードさん。ごめんなさい。
新年会はどうにかしましょうね!ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

よっしーさん。またお相手してくださいね。
K平さんにも早く復活してもらいたいですね!

その前に自分がどうにかしないとですね(笑)

今年の方向性!

今日は届け物があって相棒の所に行ってきました。
いつも長居してしまうので、今回はサラッと渡して
『さよなら』
と言う感じで行こうってメールしていたんですが・・・
帰ったのが午前様! ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

もちろん、うちの嫁の頭には角が生えてました(笑)
あちらはどうだったかな?
綺麗で優しそうな奥さんだったし問題ないでしょう!
       ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ ソンナコトナイダロウ(爆)

スペースと業務用の冷蔵庫が空いているという事で、
ミヤマ系を多く抱えてやっていこうって盛り上がっ
てきました!

最近ブリードを開始したユーロミヤマが採れてくれれば
良いんですが・・・
成熟のズレがあって苦戦しそうです・・・(×_×)ノ
なにわともあれ、充実した時間を過ごせましたd(>_< )Good!!

今日の戦利品(笑)

カワラ材 1セット!(爆)


そうそう、ブリード中の

『ボルネオマンディ』

『インドフォルスター』

ですが、
マンディは良い感じ齧り方をしており、
割り出しに期待を持てそうですが・・・・
フォルスターは微妙・・・

既に♀40.7㍉は他界してしまったんですが、
♂と残りの♀2頭は未だ健在。

もうブリードは中止して、余生をゆっくり過ご
させてあげるべきですかね・・・

ただ、欲のせいでそうさせてあげれませんが・・・(笑)

08-01-23.jpg

インスラリスキンイロ

手抜きの撮影だったから色がビミョ~ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
実物は物凄く良いグリーン色ですよ~(笑)
最近羽化したての個体です。
休眠期間が長いと聞いているのでしばらくは放置確定!
おそらく半年は駄目でしょう!
早くブリードがしたいもんですね・・・
これもまた近くの虫友さんからの虫。

この虫は前々から幼虫買いを考えていたんですが・・・
近くの虫友が成虫を持っていたので集ってみました(笑)
とは言ってもしっかりお金を払ってしますので。

後はミカルド、アエネアあたりが欲しいッすね。
ルートはあるので問題はお金・・・
飼育種を減らしたいのに・・・ 逆に増えているような・・・

08-01-22.jpg
プロフィール

TAIGA-PAPA

Author:TAIGA-PAPA
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

