

インドフォルスターが爆産!?

帰宅後にこないだアフロさんのプレ企画で協賛していた賞品に
当選した『3児のママさん』へ荷物を届ける事になっていたので、家族総出で出発!
待ち合わせ場所で手渡し出来て無事に任務完了!
お互い時間が無かったのと、駐車していた後ろにバスが来てしまい駐車出来なくなり慌ててお別れ・・・
近い所に住んでいるので今度はショップなんかでお話しましょう!
って事でお別れしました。

『3児のママさん』飼育頑張ってくださいね!(・∀・)9 おうっ


そんでもって夜な夜なから虫の世話というか割り出し。
K5さんのプレ企画に協賛する為だ・・・
アンテを割り出そうとして底面をみると白い粒々がたくさん( ̄ー ̄)ニヤリ
これはしばらくは放置しておいた方がいいなって事で放置(笑)

そんでもって今日の本命

『インドフォルスター』です。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
3♀セットしているんですが、一頭が物凄く齧っていたのでそれから割り出す事に(-_☆)キラーン
とにかく材のあちらこちらに産卵痕があるので慎重に割り出し・・・
とにかく卵が出てくるわ、出てくるわで・・・(⌒-⌒)ニコニコ...

《 個体の詳細 》

【生体名】 フォルスターフタマタクワガタ
【学 名】 [ Hexarthrius forsteri ]
【産 地】 アルナチャル  プラデッシュ 産
【累 代】 WF1 (2006天然野外採集品からの累代)
【購入先】 奈良オ〇クワセンター

なんで書いたんだろう(爆)

《 割り出し結果 》

【WF1♀種親】
・40.7㍉

初令幼虫→→→13頭
  卵  →→→22個

これは爆産なのかな?

フォルスターは産卵数が少ないと聞いていた筈だけどこんなもん?
今年はインド産の入荷が無かったので貴重ですね。
ミャンマー産は出回りすぎてますがインド産はあまり見かけないですからね!
ガンガン採りまくりましょう!


って、一頭目から採れすぎるもんだから時間がかかりすぎて終了!
2頭目は明日にでも割り出そうかな・・・
3頭目はセットの仕方を変えたのが悪かったようで全然齧っていないΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

とりあえずは卵の状態が多いのでしっかり孵化するかが心配だな・・・

まあ大成功でしょう!

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
1030.jpg

ウーパールーパーが我が家に

新しいお仲間です。ウーパールーパー!
息子が欲しがるもんだから買っちゃいました。実物を見るとかわいいですね!
ちょこちょこ歩き回る姿には癒されます。
2匹いるんですが、すでに名前を決めていたようです!
『』『』忘れた(;^_^A アセアセ・・・ ここは後で編集!(。・w・。 ) ププッ

そこで息子が面白い事を。
『パパ・・・名前を付けたはいいけど色形が一緒だから区別がつかない』
って・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 確かに・・・


さて、林檎病がついに手にまで・・・
気付けば手で物を持ちずらいぐらいにパンパンに腫れてます・・・(×_×)ノ
そんな状態ですが、幼虫の瓶交換の時期が迫っているので用意しないといけないので
無理して瓶詰め・・・
調子にのって10ブロック詰めました。
手の感覚が・・・・(ノω・、) ウゥ・・・

しばらくは再起不能になるかも・・・早くなおってくれ・・・(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
1029.jpg

『ランバ〇ジャック』さんのセールへ

前々から情報を掴んでいた『ランバ〇ジャック』さんのセールを見に行ってきました。

とは言っても、お金がないのでお目当てはガラガラクジだったけどね(≡^∇^≡)ニャハハ

店に入るなりすかさずガラガラクジ(-_☆)キラーン

【 一番手 】 息子

 からーーん!ころーん!

        『 赤色! 』 3等Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

【 二番手 】 嫁


 からーーん!ころーん!

        『 白色! 』 5等 (-_-;)チーン


【 三番手 】 オイラ


 からーーん!ころーん!

        『 白色! 』 5等 (-_-;)チーン

こんな結果!

とりあえず息子はアチェ産のスマトラヒラタのWDペアをゲット

そして夫婦でカブトマットを2個ゲット・・・・

自分だけ良いのを出しちゃったもんだから息子は自慢気に・・・

まぐれという事をわからせる為にもう一度やらせる事に(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


【 追 加 】 息子


 からーーん!ころーん!

        『 黄色! 』 4等 ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ちゃんちゃん(笑)

4等は息子の意見を無視して人工カワラをゲットする事に(0ノ*)オーホホッ

息子は虫を欲しがっていたけどね~ 

そうそう、MADを購入して帰りました。



アクベが安くて買いたかったけど・・・


林檎病さらに悪化・・・・・・(×_×)ノ
1028.jpg

一ヶ月遅れの嫁への誕生日プレゼント!

先月からバタバタしていて先月末の嫁の誕生日に何もあげてない∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

っと言うか、

『リクエストで那須の某ステーキ屋で食わせろ~』

って事だったので、台風の中いざ出発!!!

とにかく雨が凄いかった~

詳しく書いても読む人がいないだろうし、画像貼って手抜きします(笑)

とにかくこのステーキがうまかった(^¬^)ジュル

って、嫁の誕生日プレゼントだったのにオイラまで食べているのは複雑・・・

まあ、イイかな(≡^∇^≡)ニャハハ


林檎病・・・・さらに悪化



バタバタな一日

今日は忙しい・・・
仕事中は仕事そっちのけでひたすらメールの返信を書いてました。
それとアフロさんのプレ企画にて当選したヘルマンの幼虫の件で
協賛者様の謙作さんにお礼の言葉と共に発送の件でメールのやり
とりをさせてもらいました。
嫁の好きなミヤマ系だけあって増える事がどんなに心強いか・・・
私信したら即返信が返って来たのでビックリ!Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
その節はお手数おかけしました。

それと逆に今度はオイラの協賛品の当選者さんに私信!
当選発表で埼玉在住だと分かっていたので楽しみ。
蓋を開けてみてビックリΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
オイラが良く知っている地域にお住まいでしかも出身校が同じ・・・
旦那さんも同じらしい∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
どうりで私信の文面からエリートな香りがする筈だ(0ノ*)オーホホッ

それだけでなく、行きつけのショップもオイラと同じであり、
間違いなくどこかですれ違っている感じ ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

これからが楽しみだ・・・・

とりあえず賞品の受け渡しは直接会ってになりそうです。
楽しみですね!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
とりあえずは第一印象が大事だと思いますので、自分からはあまり
しゃべらずに相手のお話を聞く事をこころがけます・・・

ってか、いつもしゃべりすぎるので・・・(-_-;)チーン


林檎病ぽい症状はさらに激化中・・・
これじゃ賞品を渡しに行ったらうつしちゃうかな・・・Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

瓶交換

夜な夜な虫部屋を覗くと菌糸瓶の茶色い部分が目立つ・・・
いかん・・・ そろそろ交換しないと・・・

そんな訳で0時過ぎから瓶交換しました。
終わったのは3時過ぎ・・・ さすがに眠いね・・・・

今年の幼虫は得に頭幅がデッカイのが目立つ。
とくにSPとM80はバケモノ級にデカイΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
こりゃ来年の羽化が楽しみだな・・・
それ以外も負けず劣らずにデッカイ。
やはり良い血統をやると違いますね!

今年はアウトブリード無しのインブリードのみで勝負しています。
なので来年の新成虫にはかなり期待を持てるかな(-_☆)キラーン

未だにSPとM80の頭幅が頭から離れないっす・・・


ってか、林檎病ぽい症状は激化中・・・



体調不良・・・

たまには我が息子達でも・・・・

次男は生まれた時にはいろいろとありましたが元気に育っています。

気がつけば歯も生えてきそうな気配・・・Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

画像は日曜日の・・・

なぜって・・・

長男の林檎病を知らぬ間に

うつされていた様で・・・撃沈中

大人でかかると症状が酷いようで・・・

たすけてくれーーーーーーーーー(ノω・、) ウゥ・・・

ツライッス・・・

PS

最近、長男の笑顔がわざとらしいと言うか大袈裟すぎて

ちょっとむかつく・・・(笑)

1023.jpg

歯医者!

今日は歯医者

最近歯医者を変えたんですが、今回の歯医者は最高!

うちのすぐ近所なんだけど先生が名医!

何より治療がうまく、痛くない!的確な処置をしてくれるので

絶対にお勧めです!

[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・aritaman30さん。良いですよ~(爆)

見ててくれないかなって(笑)

話は戻って、

行くと最近は置いてある昔なつかしの

『ウォーリーを探せ』

に嵌っている。

皆さんにもお裾分け(≡^∇^≡)ニャハハ

探せるかな?

画像の悪さが難易度UPだな(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ってか、体調が悪い・・・

また風邪をひいたかな・・・
1022.jpg

レアなあの赤い虫の幼虫をゲット!

レアなあの赤い虫の幼虫をゲット!

ボルネオのマンディブと同じくらいに欲しかった『赤い奴』

『パリーエロンガトゥス』

いつも週末セールをチェックしている某ショップでまたまた登場!

前回は3令ペアで頑張って朝市に駆けつけたんだけど・・・ 撃沈 ・・・(×_×)ノ

今回は初・二令幼虫 計3頭の販売! 値段はショップにしては超激安!?

こういうレア種は購入先が後々ポイントとなるのでショップでゲットしておきたい!

でも給料日前でお金が無い(ノω・、) ウゥ・・・  あきらめか・・・・

っという事で、自分が買えないなら前々からエロンガを欲しがっていた虫友に情報提供・・・!

用事で行けないらしい・・・∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


しかーーーし!

昨日の嫁への接待が効いていた~! (-_☆)キラーン

援助もあって購入へ至る(爆)

『虫はお金を借りてまで買うもんではない』

確かにネ [壁]д=)・・・・・

しっかりと『パリーエロンガトゥス』の特徴を聞いてきました(*^-^)ニコ

『今日の戦利品!』

パリー・エロンガトゥス 初・二令幼虫 3頭


PS

心の奥では前日のセール品だった

『アクベシアヌスミヤマ』初・二令幼虫 3頭 〇千円

が欲しかったんだよね・・・・ 

仕事だったし金欠だから無理でしたが・・・(;^_^A アセアセ・・・
1021.jpg

続(笑)ビルマゴホンヅノ[ビルマニクス]♀が後食!

ビルマゴホンヅノ[ビルマニクス]


とにかく休眠期間の長さに驚かされる・・・(笑)

って、 ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ

昨日までゼリーを入れててもまったく興味を示してなかった♀が後食開始・・・ε=(ノ..)ノ コケッ

こりゃ神様がどうしてもオイラにブリードしろって言っているんだろうな・・・

っと言う訳で出品をキャンセル。

WDと違ってブリードに余裕があるので気長にやろうと思います。
1020.jpg


他のブリードの関係上、やりたくはなかったんだけどな・・・


って、今日は地元のお祭り。

こっち方面じゃ有名な大きなお祭りである

『川越まつり!』

嫁の親が見に来ることになりご接待・・・
プロフィール

TAIGA-PAPA

Author:TAIGA-PAPA
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

