

続、ハワイアン

今日も癒されてます(笑)

では!

福島県のハワイアンへ

嫁の両親&姉夫婦と一緒に福島の

『ハワイアンセンター』

に今日から癒され行ってくる予定です。

更新はしばらく遅れがちになります。

では!(≡^∇^≡)ニャハハ

アウラタの割り出し

アウラタを割り出してみました。

割り出し結果!

ニ令幼虫→→→16頭

卵→→→→→→ 3個

ちょうど良い感じかな
119095113515048.jpg

アウラタの幼虫を発見!

今日はビッターにターゲットがいる為に

帰宅後は常に時計と睨めっこ・・・

お目当ての商品はすでに予算ギリギリの値段で諦めムード<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・

♂が欲しかっただけなのでターゲット変更!

ちょっとした作戦をして見事に安くゲット!(-_☆)キラーン

ラッキー!

その後といえば虫部屋の掃除というか片付け・・・

って、Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! 先月から放置しまくっているアラウタの産卵セットを発見!

餌食ったり寝ちゃったりを繰り返すもんだから面倒になっちゃって産卵セットを組んで

同居して放置してそのまんまでした・・・<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・

プレで頂いたtomo2さんになんと言って良いやら・・・ 

失敗しているもんだと期待せずにケースの底を見ると幼虫を発見!(-_☆)キラーン

なんとかtomo2さんに良い報告が出来そうです。

割り出しは明日やりますので!(≡^∇^≡)ニャハハ


トリニダが・・・

実家の床下でセットしておいたトリニダの様子を見に行って見ると・・・

食事中・・・・ 

うごかない・・・・・・

おかしいな・・・・・・・・

あけてビックリΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

首がポロリ・・・(ノω・、) ウゥ・・・

産んでくれているかを調べるのが怖いのでそのまま床下へ戻すことに・・・(笑)

俗に言う『現実逃避』かな∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん

ファブリース・タカクワイの幼虫をさらに追加!

某ショップでまたまた週末セールをやるという事で
朝早くから起きてまたまた家族総出で向う事に・・・
今回の獲物(笑)は
エロンガ3令ペア限定1品

ファブリースタカクワイの初二令3頭 限定2品
です。
タカクワイに関しては3令ペアを2セットゲットしているだけに
羽化ヅレ対策の為にもゲットしておきたい・・・
しかも超がつくほどの激安の為、逃すわけにはいかない・・・


って、開店5分前に到着したのにすでに先客が店の中に(ノω・、) ウゥ・・・
こないだは開店10分すぎに行っても残っていたので今日は油断してしまった・・・
見事にすべて売れきれ・・・・・・(×_×)ノ 全部先客に腕の中に・・・
終わった・・・・

しかーーーーーし! チャンス到来!
その先客は一度手にとってはみたが悩んでいるらしい・・・(-_☆)キラーン
もしかしたらという期待で店内を物色している素振りで待つ事に・・・
そしてその時が来た(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

1セット返却した瞬間にささっと・・・・(-_☆)キラーン
店長もそのお客さんもビックリ!
そんなの身のフリなんて気にしてらんないモンね~(0ノ*)オーホホッ

強引ながらもファブリースタカクワイの初二令3頭 1セットをゲット!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

出来れば2セット欲しかったけど・・・エロンガは次回に持ち越しっと・・・

そうそう、このショップでレアな虫?産地?を発見!
そう、幻のトカラノコ[ガジャ島産]の3令ペアΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
でも高すぎ...(T◇T)ノ")) あきらめ・・・あきらめ・・・
採集禁止になる前に50万以上もかけて採集に行った時のものらしい・・・
その採集者はかなり有名な方みたいなんですが・・・
自分は知らないので聞き流し・・・  って、ごめんなさい(笑)

そして店長とレジ前で虫談・・・
数々の虫のギネスを叩き出しているだけに話には興味津々
たしかタカクワイもそうだったっけな・・・
そうそう、レジの上に自分の記事が載ったKUWATAがさりげなく置いて
あるところがまた良い(⌒-⌒)ニコニコ...

来年これでギネスを更新するね!
って、調子が良い事を行って店を出ました・・・・(0ノ*)オーホホッ
店に来て約1時間30ぐらいだったっけな・・・・
(=◇=;) ギクッ
何か忘れているでしょう・・・・
これが原因で連休中は召使い状態になる事に・・・・

プレ企画でテルシテスの幼虫4頭ゲット!

4児の父さんのプレ企画にてテルシテスの幼虫4頭当選!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

競争率が高かっただけに到底当たらないと思っていたのに・・・

やっぱ駄目元でも応募はしておくべきですね!

パチェコで失敗しているだけにテルシテスは無事に羽化させたいもんですね!

ってか、去年購入したヨルゲンセンがまったく羽化してくれん・・・(ノω・、) ウゥ・・・

それは別として念願のテルシテス。ついにゲット・・・とにかくうれしくてたまりません。

てか、当たるとは思っていなかったので、石74さんが掲示板にカキコしてくれた

ので気付きました。ありがとうでしたp(´⌒`。q)グスン

それにオイラの賞品の当選者が決まりました。

しっかり誠意を持って対応をしていきたいと思っています。

連続で当選させてもらっている4児の父さんにはホント頭があがりません・・・

4児の父さん。本当にありがとうございました!


フォルスター♂を掘り出しました

ちょい羽化ヅレして羽化したインドフォルスターを掘り出しました。
羽化が遅かったくせにかなり小さい・・・(TωT)ウルウル
♀が沢山いるだけに、長いブリードになりそうなので、
種用の♂に万が一の事があった時にちょうど良いかな・・・
フォルスターを採りまくるぞ~(・∀・)9 おうっ

ラーメンはやっぱり山〇家

今日は嫁が寝坊して弁当を作れなかったみたい(-_☆)キラーン
昼食はラーメン決定!(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
嫁からゴメン・・・・
って、メールが来たけど、こっちの素直な気持ちは
『ありがとう』かな(笑)
午前中は下請け廻りでドライブしていたのでお昼はお気に入りのラーメン屋に直行!
ここのラーメンがちょーうまい!
自分の好みは麺固めの油少な目味の濃さは普通ってな具合!
醤油トンコツベースで一度食べたらまた食べたくなる味なんだよね・・・
ちなみにここの特製味噌ラーメンがとにかく旨い!
ちょっと割高なので金欠のオイラは食えなかったけど・・・(ノω・、) ウゥ・・・
1190257262555.jpg

バウドリーのペアが組めちゃった(*^-^)ニコ

夜な夜な虫部屋の掃除をしました。
この何日かでとんでもない量のコバエが大発生!とにかく部屋中凄い事に・・・(ノω・、) ウゥ・・・
追加でアースノンマットを買って来てダブルでセット!
何処から発生しているのか散らかりすぎてて特定出来ないので少しずつ片付ける事に。
とりあえずは羽化したのを確認して放置しておいた奴等を掘り出す事に・・・・
って、♂と書かれたバウドリーを掘ってみると・・・
あれれ・・・・ ♀じゃん  ・・・ε=(ノ..)ノ コケッ
やはりオイラの判別はあてにならないな・・・(0ノ*)オーホホッ
って、待てよ・・・ そういやこないだバウドリーの♂を掘り出したっけ!
これでペアが組めるじゃん!(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
とりあえず♀を用意してくれるって言ってくれたTさんに謝らんと・・・
ここ見てないかな・・・(笑)[日記]д ̄) チラッ
119025682631632.jpg
プロフィール

TAIGA-PAPA

Author:TAIGA-PAPA
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

