

ウエストウッディ?をゲット?(。・w・。 ) ププッ

今日の夜は群馬にミヤマ採集に行く予定でしたが、仕事が終わって外へ出てみると、
昼間から降り続いていた雨の影響か、少し霧が出ている状態で泣く泣く中止にしま
した。現地で合流の約束をしていたしゅう&りょうさん。すみませんでしたね・・・
今年の遠征はもう無理そうですね・・・ 採集は無理としてもお家に遊びに行く事は
出来るので、予定を作って遊びに行こうと思います。
お約束の1.5ℓのペットボトルを持参して(笑)( ̄∀ ̄*)イヒッ
ここまでは良かったんですが・・・
夜になると、昼間の雨模様とうって変わって月が出てぐらい天気が回復してきた事
から、ちょっとドライブがてら秩父に遠征してみました・・・
しかし結果は最悪・・・ 虫の影すら見当たらず今年のシーズンが終わったという
事を目の当たりにしました・・・ 
去年のこの時期に福島でオオクワを採取している事からまだまだなんて思っていた
んですが・・・ この際、もう一度福島へ・・・なんて・・・・
ちょっと嫁と相談しようかと思っています(笑)

おっとΣ(・ω・ノ)ノ! ひとつ忘れてました。
行く途中にあったデパートにて高級な虫をゲットしてました(`∇´ )にょほほほ
まさか外灯採集に出かけてこんな虫を持ち帰ることになろうかとは想像出来なかった
でしょう・・・(爆)もちろんゼンマイ仕掛けです。《画像参照》
118896297215458.jpg

ついにあの赤い個体が我が家に・・

今日は何かと忙しかった・・・ 
仕事中は下請けまわりで車の運転ばかりでしてました。
未だ、私信を返していない方ばかりで・・・ごめんなさい・・・
早めに返信しますので・・・(T.T )( T.T)おろおろ
電話するって言っておいてそのままの方が山積みになっていまして、今日は思い切
って皆さんと連絡をとりました。総勢5人と立て続けに電話をしていたもんだから、
嫁の怒りが頂点に達しちゃいました・・・(×_×)ノ
こりゃ、明日はミヤマでも採集に連れて行かんとどうしようもないな・・・(笑)
最後の一人との電話を切ったのが1時30過ぎ~ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
しばらくはメールだけの対応にさせてください...(T◇T)ノ"))

さて、今日は前々から欲しくて溜まらなかったレア虫が届きました。
そう、この産地だけ赤くなるあの虫です( ̄ー ̄)ニヤリ
ホントは幼虫でゲットしたんですが、レア産地だけに手に入れるのが困難だった事
で、知り合いからブリード個体を売ってもらおうともしたんですが、予算の問題で
断念(ノω・、) ウゥ・・・
たまたま信頼できるショップで売りに出しているのを見つけて、駄目もとでWDの
♀単品をゲットしました。ペアはさすがに手が出ませんでした。売り目的ではなく、
その種でサイズを出したい!って、目的なので数頭でも構わないので生んでもらい
たいモンですね・・・
もうこれでワイルドには手を出さないようにしようと心に誓いました(笑)

今後、どうしても手に入れたい種は
『ラエトスミヤマ』『ユダイクスミヤマ』『エラフスミヤマ』かな・・・
お金ないし、飼育種のついでに虫を売らんと行けない時期かもしれませんね~
ミヤマは嫁の機嫌取りにかなり有効的だし、今後はホーペとミヤマをメインにして、
ちょこっと国産オオってな具合がベストかな・・・
って、☆ヾ(-Θ-:) オイオイ 今回のこの虫はどうなるんじゃ~(爆)

とりあえず今日の戦利品?の画像でも・・・

オーベルの♂が我が家に・・・

一日一枚しか画像が使えないので昨日の話になりますが、
長野のKさんから、プレの当選のお礼という形でオーベルの♂を頂いちゃいました。
実はWDの3♀をブリードしているんですが、ケースを覗くといつもマットの上を
歩き回っていて、どうも持ち腹ではないのでは・・・なんて心配がありました。
ただ、材を齧っている痕跡もあるので何とも言えませんが・・・一緒に付いてきた
♂はすべて他界していただけに困っていた所、ブリード個体であるが♂が余ってい
るという事で送って貰っちゃいましたヾ(@~▽~@)ノ ホントありがとでした。
アドバイスを貰いたかったんですが、幼虫を購入して羽化させただけでブリードは
今回が初めてという事で、情報交換しながら一緒にやって行こうって事になりました。
♂が後食をしている事から、♀を抜いて2週間放置していたセットを割り出してみ
ようと思うので、その結果次第で♂を投入してみようと思います。
オーベルは小さいくせに♀殺しがあるのでハンドで確実にしたほうがよいかな・・・
その前に♀が☆になっていたりしてΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
Kさん、思っていた以上に大きなのをありがとでした<(_ _*)> アリガトォ
いや、助かりました・・・

PS. Kさん、今日あたりに何かお届け物が届くかもしれませんよ(0ノ*)オーホホッ
11884401896230.jpg

ホーペ鑑賞&ケルベスを掘り出しました

納期二日前にしてすべての仕事を終わらせました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
明日からはまたネットサーフィン出来るかな・・・☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
お盆からのツライ日々から開放されそうです。
そんな訳で、とりあえず残っていた2ブロックの菌糸詰め込みました。

って、その後は、りょうさんに「見てみたい!」ってむりやり(笑)
送ってもらった2つのホーペをじっくり見ました。
一つ目は自分も所持している血統でして、自分は気付かなかったんで
すが、この血統はホーペでは珍しく前胸が逆台形になっているという
事です。国産では良く目にとまりますが、ホーペでは初めてかな・・・
取り出して第一声が『ホントだ!逆台形じゃん!』なんて真夜中に
叫んじゃいました(爆)ホーペでもいるんですね(*^-^)ニコ
この血統は自分的に体のラインは好きなんですが、内歯のラインが好
みではなかったんですが・・・
確かにりょうさんの好みかな( ̄ー ̄)ニヤリ
これでりょうさんの好みを把握できました。多分、うちの建歐も気に
入るんじゃないかな。この血統を自分が買った時には二桁以下では売
らないって作成者が言い張っていたんですが、りょうさんが買った値
段を聞くと・・・ 泣けてきますo(T◇T)oオオオン

そんな訳でもうひとつの個体をと・・・
この血統は自分がはじめて見た時に『実物を見てみたい』って心から
思った個体です。画像で見て、かなり前から画像から実物を想像して
いたのですが、その予想を裏切ったのは内歯の重なりかな・・・
それに内歯のラインと立ち上がり。久々に良い個体を拝見しました。
サイズが出る血統らしいので、このフォルムで70㍉後半なんて出た
らかなり目をひく個体になるのは間違いないですね。
世の中にはまだこんな良い血統がいるもんですね(*^-^)ニコ
久々にドキドキさせていただきました。
こんな事を日記に書いてもしょうがないので、後は本人に私信する事
にしますね!

って、その後に羽化してそのまんまだったヨーロッパミヤマ(ケルベス)
を掘り出しました。
やはり国産ミヤマとは別格ですね。今、セットしているWDのケルベス
が無事に生んでくれていれば、この新成虫をブリードして得た幼虫との
時間差で、羽化ヅレを気にしないで幼虫飼育を楽しめるかな・・・
目指せ90㍉! 頑張りまっせ(・∀・)9 おうっ

こうやってニ頭手のひらに乗せると魅力的ではないですか?
自分と一緒にミヤマに嵌ってくれるお仲間を募集中でーす(笑)

PS、もう3年になる別血統のケルベスが蛹室を作っているんですが蛹
化しません・・・

11883476861410.jpg

インドフォルスターを掘り出しました!

今朝、早く起きて掘り出しました(笑)
出所は去年の今頃に奈良オオが売り出したインド産のフォルスターです。
手元に幼虫が6頭いて♂2と♀4と良い感じなんですが、♀は今月初めに揃って
羽化していたんですが、残りの♂が最近やっと蛹になったばかりでちょっと羽化
ヅレ状態かな・・・遅かったくせに小さいし((o(>皿<)o)) キィィィ!!
 すべて抱えてブリードするつもりです。
産む数が少ないと言われるフォルスターですが、さすがに♀4いるととんでも無
い事になりそうだな・・・

画像の♂は75㍉ぐらいっす。次回で大きいのを目指そうっと
118834560226339.jpg

息子の付き添いで2回目のウルトラマンフェスタ

今日は嫁の姉さん夫婦&爺さま同伴で池袋のサンシャインで開催されている
ウルトラマンフェスタを見に行ってきました。
子供がウルトラマンのカードゲームに嵌っていて、それで使えるその会場に
行かないとゲットできないという激レアのカードを手にいれる目的です。
子供しかもらえない為、3ヶ月の次男も連れて×2枚ゲットしてきました。
このカードを使うと、今まで怪獣ばかりで登場させられなかったウルトラ
セブンを登場させられるそうです。早速、会場でただでやれるようになっ
ているのでやらせてみると・・・
じゃーーーーん!セブン登場!すかさず『ワイドショット』を炸裂!
マニアやらセブンを見ていた人間にはたまらないですね・・・
子供と同様にオイラも気付けば手に汗を握ってました(笑)
118819822625700.jpg

栃木産のミヤマをいただいちゃった(*^-^)ニコ

今日は明日が休みという事で、夜な夜な久しぶりに近場の虫友さんと食事会を開
く事になりました。
なにやら栃木から遊びにきている虫友さんがいるらしく、自分とは初対面なんで
すが、魅力的な事にその方は毎年国産ミヤマで70㍉越えをジ
ャンジャン採集している方で、75㍉なんかも数頭採取出来ているらしく某オー
クションでかなりの値段で落札されている方らしいです。
駆け出しのミヤマブリーダー(笑)の自分としては是非話が聞きたかったんです
よね。
事のきっかけは知り合いがそのオークションで74ミリのミヤマを出品している
のはたまたま拝見して、その知人にメールして『採集場所を教えて~』なんて
非常識(笑)なお願いから食事会になりました。もちろん返信では採取場所の情
報は貴重なのでNo~でしたが・・・Σ(|||▽||| )
なんて、情報元がその栃木の方なのでその方の承諾がないと簡単には教えられな
いとの事でした。
そんな訳で夜な夜なからサタンでお世話になっているTさんと、レイディでお世
話になっているYさん、そしてミヤマ採集が凄いWさんと自分の4人でわいわい
やりました。
皆さん、趣味が豊富な事と、飼育している物が自分とはまったく違う物ばかりな
のでとても新鮮にいろんな話を聞けました。
例えば、モセリとババイの違いとかを画像を参考に・・・
それとミヤマ採集の話。大型のミヤマを採取しているから絶対に樹液採集だろうな
って思っていたんですが、ビンゴーでした。
その話の中で75㍉のミヤマでオークションで20万以上ついてしまったって話
には絶句・・・ おそるべし国産ミヤマ・・・

そんな訳で、いつも通り初対面の方とでも打ち解けてしまい、今シ-ズンは終わり
なので、来シ-ズンは嫌って言うほどポイントを案内してくれて念願の70㍉を超
えるミヤマを自分の手でゲットさせてくれるって約束を・・・p(´⌒`。q)グスン
しかもTさんの会社の保養所が近所にあるらしく、使わせてくれるという事で、家
族総出で遠征になりそうです。ついでに川釣りの計画もあるらしい
ホントに宜しくお願いします。
またまた交流の輪が広がってうれしいひとときでした。
Tさん、Yさん、Wさん、貴重な時間を過ごす事が出来てうれしかったです。
ここは見てくれているかな?気軽に掲示板にでも足跡を残して行ってくださいね!
次回また第二回の食事会を開催しましょうね!

そうそう、その採集場所ではゴロゴロと70㍉オーバーが採取出来るらしく、相場
なんて気にしないTさんはたくさんいた70㍉級のミヤマを近所のホームセンター
にあげてきちゃったらしいです。|)゚0゚(| ホェー!!
今回はいきなりだったので70㍉のミヤマは用意出来なかったみたいで、60㍉代
のミヤマをお土産に持ってきてくれたんですが、ホームセンターに行って『Tさん』
の知り合いですが・・・って言ってこのミヤマと交換して貰ってくれば・・・
ってΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! そんな訳にはいかんでしょ・・・

それにしても、そこらのホームセンターで普通の価格で70㍉のミヤマがズラッと
売られているのを考えると・・・ もういないかも知れないけど見に行ってみよう
かな・・・・・ なんて(笑)[電柱]д ̄) チラッ

今日は地元の花火大会

今日も残業・・・ の筈でしたが・・・
先月、地元の花火大会が雨で延期になり、今日開催されるという話になったのですが、
まさかこんなに仕事が忙しい時期になるとは想像が出来ておらず、嫁、息子を連れて
花火を見に連れてく~って約束をしてしまっていたのだ・・・(ノω・、) ウゥ・・・
そんな訳で朝からずっと嫁から『行けないの?』『忙しい?』『どうにかならないの?』
ってな具合にメールが来てましたヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん
気付けば受信フォルダーに嫁嫁嫁・・・・・・が連名・・・Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

結局残業は避けれませんでしたが、途中で切り上げて連れて行きました~
久々の花火のおかげで最近の仕事でのストレスが消えたような・・・
夏はやはり花火ですね(*^-^)ニコ
っと、オイラに内緒で嫁が弁当を作ってきてくれてましたp(´⌒`。q)グスン
これを作る都合上、しつこくメールで確認していたようです・・・
|)゚0゚(| ホェー!! 嫌がらせだと思ってしまった自分の・・・ 反省です・・・
息子も嫁も楽しんでくれたし、久々の家族奉仕ができたので良かったかな。
3ヶ月の次男坊にはあの花火のドーーーンって音がキツイようでした・・・
118819811825151.jpg

仕事が終わらん・・・o(T◇T)oオオオン

とにかくお盆休みの影響で溜まりの溜まってしまった仕事が終わらない・・・(×_×)ノ
30日納期厳守な為、今日も夜な夜なまで残業・・・(ノω・、) ウゥ・・・ 頑張らないと・・・
皆さん、自分の仕事待ち状態なのでかなりプレッシャーなんですよね・・・
眠い・・・・  それでは

続『ミヤマブリーダーへの道』(笑

仕事が忙しい・・・ε-(;ーωーA フゥ…
月末の納期に間に合いそうにありません・・・
とにかく頑張るしかありませんね(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

さて、虫ネタですが、こないだ購入した外国産の2頭のミヤマが届きました。
もちろん持ち腹でのブリード目的です。
失敗の可能性もあるので、個体の種類は何かは伏せておきます(0ノ*)オーホホッ
一応、ヒントに画像だけでも( ̄ー ̄)ニヤリ

とにかくミヤマブリーダーに向けて爆進中でーーす。
抱えているミヤマの種類は増えてきているからそれなりに見えるけど、
ブリードを成功させてこそ胸を張って『ミヤマブリーダー』って言えますね(笑)
頑張りまっせ(・∀・)9 おうっ 
ってか、冷やし虫家の中に入らなくなっている・・・(/・_・\)アチャ-
どうにかしないと・・・11878469974243.jpg
プロフィール

TAIGA-PAPA

Author:TAIGA-PAPA
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

