

クリスマスイブ

KK-101224.jpg

クリアボトルの詰め合わせ

KB-101210.jpg

赤枯れ材

データが消えちゃいました・・・

しばらくお待ちを・・・

Oさんごめんなさいね・・・

800cc クリアボトル

昨日の件はあまりにも急だった事もあり、とりあえず
各自一日考えてから話し合う事になりまして、本日ま
た会社に行ってきました。
かと言って何か状況が変るわけではなく・・・
とりあえず今まで言えずに秘めていた文句と今回の事
についての怒りをぶつけて来ました。
お陰でかなりすっきりしました。
まあこんな会社とおさらば出来て良かったと思います。

実はこの後に超がつくほどのありえない出来事が起きた
んですが・・・
その辺をここで書くと長くなりそうなので・・・
興味のある方は今度お会いした時か電話をした時にでも
この愚痴でも聞いてください・・・

さてと会社から帰宅したら良い事が・・・

この不幸を察してくれたのかな?(笑)
いやいやその前から話を頂いていた事なんですが・・・

千葉のkapiさんからまたまた荷物が届きました!

中身は中古のクリアボトル(800)の詰め合わせ!
30本弱を送ってきてくださりました。

 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

しかもまたまた元払い(汗)
           アセアセ...A=´、`=)ゞ

頭が上がりません・・・

必ずや次回お会いする時にでもご飯を奢らせて頂きますので。

そうそう例のブツは出来るだけ早く送りますので!

もちろん元払いで(*^-^)ニコ


いつもありがとうございます。
感謝しています。

スダチ

先週末にすべての仕事を終わらせていただけに・・・
今日は朝から職場でネット三昧!
なんて考えていたんですが・・・

甘かった・・・

週末に出勤したものの仕事が終わらなかった上司の仕事
が自分に廻ってきました・・・[岩陰]T-T)ダー

先週中にすべて終らせろ~!
って豪語していた本当の真意は・・・

オイラにこうやって自分の仕事を押し付ける為だったの
ではと・・・
さりげなく休日出勤をしていた別の方に話を聞けば・・・

やはりビンゴー!

なんでも自分だと上手く出来なかったみたいで、月曜日に
自分が出勤してきたらやってもらう事にする!なんて話し
ていたらしい・・・

当の本人はお客さんに搬入の用事があるとかで、そそくさ
とトラックに乗って逃亡・・・

ありえーーーーーーん((o(>皿<)o)) キィィィ!!

実は更に理由が・・・

オイラが先週の金曜日の時点ですべての仕事を終わらせて
いるだけに、もし納期に遅れるとなるとその方が原因にな
る訳で・・・
現に今はその方にすべての非難が集中していた訳で・・・

そこで自分にその仕事を押し付けて、さも自分が搬入に行
かないとまずい理由を作って逃走する事で、その非難の目
をすべて自分に向けれるって訳でして・・
っと言うよりも、その非難の目を避ける為っていうのが最
大の理由かと・・・

こんな理不尽な事のせいで・・・

またまた忙しくなってしまった・・・

プレ企画でオイラの協賛品に当選している皆さん・・・

メールを頂いている皆さん・・・

もう少しお待ちください・・・

いいかげん転職を考えつつある今日この頃でした・・・



さてさて別ネタ!

徳島に住んでいる

『supra90さん』

から荷物が届きました!

開けてみると徳島名産品が・・・(ノω・、) ウゥ・・・

スダチ
ス・ダ・チ !

去年も送って頂いていて好評だった物なんですが、今季も
気を使ってくれて送ってきてくれたみたいです。

ありがとうございます!!!

こちらからも何か良さそうな物を送り返しますからね!

送ったり、送ってもらったりという事が気兼ねなく出来る関
係っていいもんですよね(⌒-⌒)ニコニコ...

今後とも良いお付き合いを宜しくです!

ありがたや~

虫友さんに感謝!感謝です!
実は数日前のババの幼虫の記事を見て、すぐにカワラボトルが必要
だって気付いてくれちゃったその幼虫の購入元のMさんが陰で動い
てくれてたみたいで・・・
ちょうどお近くのHさんの所で2ヶ月寝かせている2ℓのカワラボト
ルが4本余っているって事で・・・
Hさんから心温かいメールが来ました!
聞けばカワラの銘柄は今回のこの幼虫で使用しようと思ってた某社
のカワラ!d(-_☆)ラッキー!
なんて事で図々しいかと思いましたが、お言葉に甘えちゃいました。
良血のババイだっただけに、出来る事ならカワラを詰めたばっかの
新しい物より、菌の動きが落ち着いている寝かしてあるカワラボトル
に投入したかったのが本音だっただけに・・・
何から何までありがたくって(ノω・、) ウゥ・・・

Hさん・・・ マジで感謝しています!

ありがとうございました!

何せ2ℓのカワラボトル4本だっただけに・・・
お金を払うか同じ銘柄の菌糸ブロックでお返しするかって話してい
たんですが・・・

『仲間同士助け合って行きましょう!』

なんて・・・(TωT)ウルウル
この恩はいつか必ずお返ししますので<(_ _*)> アリガトォ

ってな事で、早速届いてみると・・・
カワラ1

送料は元払いミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

完全に何から何までお世話になりまくってしまいました・・・
頭が上がりません・・・

ありがとう!なんて何度も言ってても意味無いですよね。
近々目に見える形で恩返しをしますからね!
Hさん!ありがとうございました!
今後とも良い交流をして行きましょうね!

そうそう、話をふってくれたMさんにも感謝しています。
今度お会いした時にご飯でも奢りますので!

早速4頭すべて投入させて頂きました!

カワラ2


お~きくな~れ~♪

    お~きくな~れ~♪

無事到着!

北海道旅行でのオフ会の為に送っていた虫を
スグルパパさんに送り返してもらいました。
お忙しいのにご迷惑をお掛けしました(汗)

ついでにという事で、この荷物の中に

うかれぽんちさんから頂いた

『メルキオリティスフタマタ』の幼虫

ぱぱ3さんに頂いた

『あるブンブン』の幼虫

を同封してもらいました。

すべて問題なく届きました。
スグルパパさん、ありがとうでした・・・
実は送料は負担してもらっちゃいました(汗)
この恩はいつか何かで返しますね!


それはそうとメルキオリティスは標本でマンディブ
と並べて飾りたいと思っていたので嬉しい限りです。
うかれさんにはエロンガトゥスのブリードを押し付
けているっていうのに・・・申し訳ないです・・・


そしてぱぱ3さんに頂いた知識薄のブンブン系の幼虫!
個人的には苦手の種(興味はありありなんですが・・・)
でしたが、オフ会でブンブン系の話を聞いてから興味
津々です。 とくにサプリ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぱぱ3さんにアドバイスを伺いながら楽しんで飼育して
見ようと思っています。

ちなみにブンブンは知識薄なんで、なんのブンブンなの
かが分らなくなってます・・・(×_×)ノ
今更?なんて感じて聞けずにいます・・・
これに気付いたら教えていただけると幸いです・・・

お二人には何かお礼として虫を送れればと思ってます(汗)
やはり貰ってばかりではなく、こちらのも渡す事で交流と
いうか共通の話題が出来る訳で(汗)

この内容を見かけたら気軽に声をかけてくださいね!

スグルパパさんには前に言った通りです!
約束は守りますので!

いろいろとありがとうでした。

クリアボトル(800cc)の詰め合わせ

贈られ物に関しては基本的に送り主を伏せてきましたが、(自分に送った事で他の方に集られない為に・・・)なんか内緒話みたいに感じてきたので、問題ないと感じた
方や物に関しては書かせていただく事にします。
ただそれを好まない方は気軽に言ってくださいね。
あくまでも勝手な自分の判断ですから(汗)

さてさて、自分にとってはとてもありがたい物が届きました。
いつもいろんな面でお世話になっている千葉のKapiさんから先日のオフ会で約束していたクリアボトル(800cc)の詰め合わせが送られてきました[壁]oT) エーンエーン

実は今までにも何回も提供していただいてて・・・
頭が下がるばかりです・・・

自分の場合は飼育種が異常に多い事から、新成虫の管理または幼虫管理にはこのボトルは欠かせません。
今まではガラス瓶を代用していましたが、落として数個のガラス瓶を割ってしまい♀が交じり合って泣く泣く処分(汗)
なんて事が続いてからはプラボトルを使用しています。

とは言っても寿命の長い虫や、お気に入りの虫に関しては、たくさん抱えている立派なケースに移し替えてはいますが、流石にすべての個体をケースで管理するのは厳しくなってしまってて、寿命の短い虫や色虫に関してはすべてこれで管理しています。
それに幼虫の飼育数が多い事から、半透明のボトルを使ってしまうと羽化に気付かなかったり、活動が始まっているのにそれに気付きづらい。それに餌切れに気付かない・・・
なんて事が続いてからはこのボトルで管理しています。
ただ基本的(黒虫の幼虫は絶対)に幼虫飼育に関しては未だにガラス瓶に拘ってすべて自分でつめています。

最近カワラ菌糸を使う事が多く、カワラ菌糸についてはこのプラボトルを使用した方が良い事に気付いてからはいくつあっても足りないぐらいに必要としています。

いろいろな方によく聞かれるんですが、これだけの虫を良く管理できていますね!って言われますが・・・
通常の飼育の仕方をしていたら厳しいかもしれません・・・
最近やっと良い方法を確立しつつある気がします(笑)

相談はいつでも乗りますよ!

話がそれた。

今回のボトルのお陰で狭い所に押し込んでいた幼虫達を広い場所に移し替えてあげれそうです。
基本的にプリンカップで幼虫飼育をする事がないだけに・・・
容器はいくつあっても足りない状況です・・・(×_×)ノ


なにわともあれKapiさんありがとうでした。
いつも通りに何らかの形で恩返しをして行きますので(*^-^)ニコ
今後とも良いお付き合いをお願い致します。
プロフィール

TAIGA-PAPA

Author:TAIGA-PAPA
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

