

プレ企画への協賛&里子募集

アフロさんのプレ企画の協賛の締め切り日です。
かなり前からプレ企画開催の連絡を貰っていたんですが・・・
バタバタしていて協賛品の準備が出来てません・・・(×_×)ノ

実は協賛品の候補は多数あるんですが・・・
整理が全く出来ていません∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん
っと言うよりも、産卵セットを組んだまま放置しているものばかり・・・

そんな訳で、多数抱えていて間違いなく出せる

『ゴロファ・ポルテリ』

の幼虫を協賛しました。

昼間のうちにメールをして、帰宅して間に合えば追加をしますって
話しておいたんですが・・・間に合いませんでした(;^_^A アセアセ・・・

なにわともあれ協賛できて良かったかな・・・
アフロさんん。
追加し損ねて申し訳ないです・・・


それはそうと、手持ちのゴロファ・ポルテリの幼虫が多すぎて困っ
ています。
ゴロファ属の中では一番大きくなる虫です。
興味がある方がいれば、希望の頭数を書いてメールをくれれば飛
ばしますよ!
予定数に達するまで放出するつもりです。

メールお待ちしています。ヾ(@~▽~@)ノ

※ただ申し訳ありませんが、いつも通り今までにオイラに虫をあげた
り交換したりした事がある方限定でお願いします。

里子の名乗り手をお待ちしています

では

難有り『冷や〇虫家』&マレーアンテ&ゴロファ・ポルテリ

今朝はちょっと早起きをして朝から虫イジリ。
放置しまくっていた


『マレーアンテ』



セットしてすぐに♂が☆になってしまって期待薄の


『ゴロファ・ポルテリ』


を割り出しました。


マレーアンテなんですが・・・
産みが悪いので♂と同居と考えていたんですが・・・・
取り出そうと掴むと・・・ Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
仕事が出来ないだけに(産まない)だけに、既に首になっていたようです(TωT)ウルウル
〔画像参照〕
なんて・・・かなりショック・・・
別の♀で再セットを計画します・・・


そんでもってポルテリ。
恐らく産んでないだろうと、何も用意しないで割り出しを始めたのが失敗・・・
マットひっくり返してビックリヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
卵が出るわ出るわでこんな結果に・・・


《割り出し結果》


 卵 →44個


犠 牲→ 1個


ビックリな結果に・・・ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
何処まで産むか知りませんが・・・ さらに産ませてみる予定です。


爆産だっただけにお裾分けをしたいんですが・・・
卵割り出しだった為に、お裾分けはまた今度という事で・・・
条件はいつもと同じでお願いします。
予約は無しよ(0ノ*)オーホホッ
告知があってからでお願いします。
そんな訳で、後がつかえていたので虫イジリはここまで。


そんでもってその後・・・


石74さんに難有りの『冷や〇虫家』があるけどいりませんか?
って先週から連絡を貰っていまして・・・
もちろん返事は


『是非にもお願いします』


という事で受け取りに伺ってきました。
最近ほんと世話になりっぱなしです・・・
感謝してますよ!


自分には直せる知人がいるだけに・・・
申し訳なく思いますが・・・
本当にありがとうございました。
とりあえず直ったら連絡は入れますね!


それとは別に、自分の飼育種にいないという事で、


『ムナコブ クワガタ』


の幼虫を頂きました(*^-^)ニコ
また飼育種が増えてしまいましたが・・・
大事に飼育します・・・


そんな訳で、自分もいろいろとお持ちしました。


それにしても石74さんの国産オオコレクションにはビックリしました。
まさかこんな虫を持っていたとは・・・
仕事中に押しかけたというのに、それを忘れるぐらい見入ってしまいました。



そうそう、先日告知したインドアンテの幼虫ですが・・・
石74さんが欲しいっていう事でお持ちしちゃいました。


そんな感じでしょうか・・・


冷や〇虫家とムナコブを撮り損ねたので画像は省きます(笑)

08-05-17.jpg

ゴロファ・ポルテリ

先週から♀と同居させっぱなしであった

『ゴロファ・ポルテリ』

を用意していた産卵セットにぶち込みました。

短命という事で、ゴロファ系には絶対に手を出さない!

っと、心に決めていたのに・・・気付けば手元にいました(爆)

特にこのポルテリは大型になりやすいだけに、幼虫期間が長すぎです(汗)

さてさて、♀に種をつけたら綺麗なうちに標本にでもしようかと企んでいたんですが・・・

気付けばフセツ欠けに・・・ ツノ折れ・・・(TωT)ウルウル

すでに標本の価値すらない有り様・・・

それに加え、かなり弱ってます∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん

こんなにも弱いとは想像もしてなかったので、虫の撮影をしていませんでした・・・

今さらこんな痛々しい姿を撮影するのも気がひけます・・・(×_×)ノ

やはり羽化したらすぐに撮影!これに限りますね~ (T.T )( T.T)おろおろ

もう一頭の♂が未だに幼虫をしているので、そちらで撮影する事にします。

無事に羽化してくれれば良いのですが・・・

そんな事より、しっかりと種はついてくれているかな?

失敗したら目も当てれません・・・

貰い手もいないだろうし、数頭だけ採れてくれれば満足です(*^-^)ニコ

さてどうなることやら┐('~`;)┌


ゴルファ・ポルテリ

♀が既に活動しはじめていますが・・・
こいつが未だに目覚めてくれません!

『ゴルファ・ポルテリ』

本当はブリードせずに成虫で売ってしまいたかったんですが・・・
上手く羽化が合わず、仕方なく自分でブリードする事に・・・

採れても貰い手がいるかな~
         って所が、少々不安です...(T◇T)ノ"))

とにかく、異様に長い手足が・・・ ちょっと苦手です(笑)

♀が☆になる前に活動し初めて欲しいもんです・・・ε-(;ーωーA フゥ…

08-03-31.jpg
プロフィール

TAIGA-PAPA

Author:TAIGA-PAPA
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

