

LJの福袋

LJ-110104.jpg

深夜のオフ会 ≪横浜虫友会≫

データ復旧中・・・

川越祭り

今日は地元の大きなお祭りでした。
今日と明日の2日間開催されるんですが、明日は異常なほど混むので毎年土曜日に行く事にしています。
たまには親でも連れてという事で自分の両親を連れて行ってきました。
そう無い事なので両親も孫と楽しめて満足だった様です。

帰り間際に長男が金魚すくいをしたいって言うもんだから試しにやらせてみたら、遊びで入れてあったんだと思うんだけど、
見事のドでかいランチュウを救い上げちゃいました(笑)
店の方も救える訳がないと思っていたらしく、その目の前で救いあげてしまったもんだから
うおー・・・・
なんてビックリした声をあげて椅子からひっくり返ってました。

きんぎょ
デッカイ金魚の後ろに見える普通の金魚と見比べればデカイのが分かりますよね?

案の定、そのサイズが入る大きな袋が用意されている訳もなく、窮屈な袋に入れてもらう事になり、なんだか可愛そう・・・

まさか自分もこのサイズがまともにすくえるもんだと思っていなかったもんだからかなりビックリでした(笑)

釣り

こないだ子供達を連れて行ってあげて好評だった高尾山周辺
にあるニジマス、ヤマメ、イワナの釣堀というか養魚場。
興味のあるかたは要チェック↓

辻野養魚場

入場料、釣りともに料金は無料で、出来れば一匹でも釣って
頂き食べて行って頂ければ助かります。
なんて良心的なところが魅力的です。
料理代80円はかかりますがそれぐらいはね。

ここに行く途中にも数箇所に似たような釣堀があるんですが、
入場料、釣りともに高いお金を取られるだけにかなり穴場の
ポイントですよ。

とまあ、こないだはじめて行ってかなり好評だったんで、今
回は両親も連れて行ってきました。

こないだは自分がかろうじて小さなヤマメを釣ったんですが、
その時にどうしても連れなかった嫁と長男が、今回は躍起に
なって釣りをしていました。
案の上、ヤマメを嫁が2匹、長男が1匹釣り上げていました。

自分はと言えば次男のお守りで、竿を垂らせば誰でも連れて
しまうニジマスの池で次男に釣りをさせていました。
まだまともに釣りなんか出来ない次男でしたが、一人で上手
く釣り上げていたもんだから成長を感じました(笑)

そうそう見知らぬ家族が男3人の子供を連れてきて釣りをして
いたんですが、親の制止もきかずに入れ食い状態のこのニジマ
スの池で3人競い合ってガンガン釣り上げていました(笑)
その隣にいた奥さんはかなり苦笑い。
結局はこんなに食い切れんだろうって数の魚を釣り上げてしま
い親二人かなり青ざめていました(爆)
自分としても冷や汗物(笑)
皆さんもその際は気をつけて(汗)

どうしても長男が刺身で食いたいっていうんで釣ったヤマメを
刺身に出来るか聞いてみたんですが、流石にサイズが小さいの
で厳しいっていうんで、刺身に出来るサイズのいる池でデカイ
のを釣り上げようと言う事になったんですが、家族総出で釣り
をしたものの一時間以上もやるが全く釣れない。

とそこに加わらず次男の世話をしていた自分の親父が痺れをき
かせて釣りに参戦してくると、見事にデカイニジマスを釣り上
げ、一緒に竿を持っていた長男も自分が釣ったかのように大満
足顔(笑)

美味しいところを持って行かれました。

ってか、孫の前でいい所を見せる事が出来た親父も上機嫌で、し
ばらくはこの自慢ネタをクドイくらいに聞かされそうです(汗)

そんな訳で念願のニジマスの刺身!

さしみ

半身はから揚げにしてもらいました。

小さいヤマメやニジマスは塩焼き。

出来ればヤマメのでっかいのだったら良かったんですが・・・
一時間も釣れなきゃニジマスも似た様な価値観になるわけで(笑)

あまり期待はせずに食べたんですが予想以上に美味しい。

川魚の刺身はあまり美味しくないと聞いていましたが、まんざら
そうでもなかったですよ・・・

こんな感じで久々に息抜きが出来ました。

TDR (2日目)

TDR (1日目)

ショップ訪問

データがぶっ飛びました・・・
しばらくお待ちを・・・

クワガタ・カブトムシ専門ショップ
ビートルライフサポートプラス

新潟遠征!

kurosaki.jpg

えびせん

MS1.jpg

MS2.jpg

2010 KUWATAフェスタ 大宮

調整中・・・


KF1.jpg

KF2.jpg

KF3.jpg

浅草遠征

親友のMYMESOさんがある虫友さんに会いに都内にくるって事で、
自分にも声をかけてくれたので会いに行ってきました。

その会いに行く虫友さんの事は前々から聞いていて、ホーぺにかなり
力を入れている方で、自分たちのように販売重視ではなく趣味として
割り切っていて共通点が多い。何より信頼のおける方という事で、お
持ちしている虫よりもその方との交流を求めてお会いしてきました!

お会いしてみると話に聞いていた通りの方でして、MYMESOさん
の用事だけ済ませたらすぐに帰る予定だったんですが、話が盛り上が
ってしまってかなり長く居座ってしまいました!
自営をしている方で、仕事の合間に押しかけていただけに・・・
完全に半日分のお仕事の邪魔をしてしまいました(汗)
初対面にも関わらず申し訳ない事をしてしまったと反省しています…
次回はもっと時間に余裕がある時にお邪魔して内容の濃い虫談をしたい
と思っています。

ちなみにその方はウッディのブリードでもかなり実力のある方でして…
これから自分もチャレンジするって事もあり、かなり為になるアドバイ
スをいろいろとして頂けました!

改めて交流の大事さを知りました!

Fさんいろいろとありがとうございました。
また機会がありましたらお相手してくださいね。

そんでもってMYMESOさん。
いつもお気遣いありがとうございます。

自分が到着するのが遅すぎて、食事する時間を作れずに申し訳なかった
です。
今度あった時に旨いもんを奢るので許してチョ!

おっと・・・

今週末にまたお会いできますよね?
楽しみにしています。

今日はありがとうでした!

例の材が役に立つ事を願っています。
プロフィール

TAIGA-PAPA

Author:TAIGA-PAPA
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

