

越生梅林

OB-110213-2.jpg
OB-110213-1.jpg
OB-101229-3.jpg

埼玉 ネブト

SN-1012-3.jpg
SN-1012-4.jpg
SN-1012-5.jpg

受賞

長男が夏休みの宿題で書いたポスターが市のコンクールで入賞したって
いうから見に行ってきました。

ごみ0-1

残念ながら佳作でしたが・・・
絵が苦手と言う長男だけに、その苦手の分野で選ばれただけでも褒めて
あげないとね。
現地に着いたらちゃっかりオイラの両親も内緒で来ていたようでばったり
あっちゃいました。
そんな訳で記者会見張りにフラッシュの嵐(笑)

ごみ0-2

みんなから褒めまくってもらえるもんだから長男は上機嫌でした。

長男の誕生日

今日は長男の誕生日でした。
ってな訳で恒例の虫友のスグルパパさん特製のケーキでお祝いです。
兄弟揃って最近はスーパーマリオに嵌っており、オイラがマリオ、
嫁が黄色ピノキオ、長男がルイージ、次男が青色ピノキオを使って
いる事から、ヨッシーを含めすべてのキャラがいないと次男が大騒
ぎするもんだからスグルパパさんにどうにかならんもんかと頼んで
みた所、素晴らしい出来栄えで仕上げてくれました。

716-1.jpg

もちろん子供達は大満足でした。

いつもいろいろと無理な注文ばかりしてしまってすみません・・・

早速飾りつけ!

716-2.jpg

電気を消していざ!!!

716-4.jpg

長男に火を消せ!

716-3.jpg

と言おうとしたらちゃっかり次男がいい位置を陣取り(笑)
仕方なく二人で吹き消す事に。

最後にケーキの前で記念写真。
716-5.jpg

にっこり笑え!

と言った物の、いつもながら次男のいけてない笑顔に苦笑い。

スグルパパさん、ありがとうでした。

次は9月に嫁の誕生日があるのでお願いする予定ですので。

それはそうとまさかマリオ関連まで絵を書けるとかは思いもして
いませんでした。
自分も嫁もかなり感動しましたよ!ありがとう!

おススメの埋め込み用マット!

ドウイロのブリードが上手くいかないもんだからあるメールを頂いたついでに毒瓶さんに相談してみました。
実は今までにも色虫のブリードに行き詰ると相談させて頂いているんですが・・・
いつも的確なアドバイスを頂けるので感謝しています。
そうそうその毒瓶さんもブログも開設されているので暇な時に覗いてみてくださいね!
おススメのブログです。

日々遊々

勝手にアド貼ってすみません(笑)

話は戻って相談した所、自分のブリード法のズレを発見。
それにいつもブリードに苦戦していたアマミシカの原因にも気付きました(笑)

毒瓶さん、いろいろとありがとうでした。
そんでもって今後も困った時には頼らせてくださいね!(* ̄ー ̄)vうふ♪

物は試しにとおススメして頂いたあるショップのマットを購入してみました!
マット1

触った感じはかなりいい感じ!
マット2

あの価格でこの品質はまさにお得ですね。

今まで使用していた埋め込みマットよりやや荒めですが・・・
話して頂いていた通りに材からマットに染み出てしまう現象をこのマットなら防げそうですね。
自分もあの現象には特に悩まされてましたしね。
あとは自分なりにアレンジして使ってみるつもりです。

良い情報をありがとうでした!

あとは結果を出すだけですね!

頑張ります!

 サタン

とりあげ損ねていましたが・・・
知り合いを通して運良く即ブリの♀を手に入れられていたので
産卵セットを組んでいました!

サタン1

【学名】〔 Dynastes satanas 〕
【名称】サタンオオカブト

サタン2


早速、産卵確認のつもりで確認してみると・・


≪割り出し結果≫


【学名】〔 Dynastes satanas 〕
【名称】サタンオオカブト
【産地】ボリビア・ユンガス山脈・コロイコ 産 
【累代】CBF1

DSW.jpg

 卵 →→→06個

プ チ→→→07個


割り出しが遅かったせいか腐った卵も多数見かけ・・・

ただこのカブトって1発目はやけに腐った卵が出ませんか?

原点

データがぶっ飛びました・・・
しばらくお待ちを・・・・




自分にとって原点というべきショップが閉店してしまいました・・・

朝までモシモシ(笑)

ここ最近から交流が始まった虫友さんと朝方まで長電話。
お初のモシモシだったんで最初はかなり緊張しましたが・・・
共通の話題があるだけに、とても楽しくお話が出来ました。
Oさん、とても楽しかったです。
また機会がありましたら熱いトークをしましょう!


最近はパソコンが壊れている影響で長文のメールを書く事が
出来ません・・・
返信も遅れがちで不愉快な気持ちにさせてしまっている方も
いつかと・・・申し訳ないです・・・

もし良ければこんな感じにメールではなく電話にして頂けると
助かります。

失業中につき、嫁の目が辛いので(笑)
夜な夜なの電話で良ければお付き合いいたしますので(汗)

最近、嫁の風当たりが強くて肩身の狭いオイラでした(笑)


それはそうと、Oさんと朝まで長電話してしまい・・・
電話するって約束をしていたにも関わらず、朝方の電話になっ
てしまったSさん! 大変お待たせしました(汗)

朝方の電話になってしまってすみませんでした・・・
以後気をつけます・・・

クリスマスイブ

文章がぶっ飛びました・・・

調整中・・・

CR1.jpg
CR2.jpg
CR3.jpg
CR4.jpg

某社のゼリー

一日中頑張って家族奉仕してきましたが・・・

朝から調子が悪かった事もあり・・・

体調を崩してグロッキー状態ですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

今日は虫イジリは辞めてゆっくり寝る事で、体調を

復活できれば良いのですが・・・

そんな訳で虫ネタがありません・・・


そうそう、無理やり搾り出して・・・(爆)


先日ある方と某業者からいつも通りに昆虫ゼリーを
1500個購入して750個づつ分け合ったんですが・・・
送られてきた箱では仕切りが付いてて750個づつに
仕切られていたみたいなんですが・・・
いつもは多目に入っているゼリーが今回はやけに少な
いと言われ・・・
試しに自分の分も数えてみると・・・

26個少なく724個でした・・・

その事を分けた人間と話したら、そちらでも25個前後
少なかったようで・・・
なんでも1500個と言うのはあくまで目安で、グラム
売りしているから誤差があるという業者の意見!

頭に来たので会社のハカリで自分のゼリーのグラムを量
ってみましたが、一個16gで750gで12000g
ですが、明らかに本来のgを下回っている始末・・・

一個のグラムを量ってみてもそんなに誤差はなかったし、
50個づつに小分けにせずに1500個を一箱に入れて
箱売り販売している以上は本来なら少し多めに入れてお
くのが普通ではと・・・

その業者では50個を一袋として販売もしているんです
が・・・
まとめて購入して50個も違うんだったらその50個入
りのゼリーを14個で販売しろ!
って言いたい所。

これを思うとオオクワキングさんのところのゼリーの方
が良心的に感じてしまう・・・

確かに数が多いだけにグラムで販売しているのは分るけ
ど、1500個注文して50個以上の誤差は異常だと思
いませんか?

しかもその業者はかなり知名度のあるショップなんです
が・・・

なんて書いてしまいましたが・・・

セコイ人間ですかね・・・

10個以下の誤差なら許せる気がしますが・・・・

皆さんなら何個ぐらいまでなら許せるのでしょうか??

または1500個注文して50個少ないのは許せる範囲
なんでしょうかね・・・

自分的にはありえない事でした・・・

ってな感じで・・・

愚痴ってすみませんでした・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


なんか思い出したら更に調子が悪くなってきた気がする・・・

体調が最悪です・・・(×_×)ノ
ゼリー
プロフィール

TAIGA-PAPA

Author:TAIGA-PAPA
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

